アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ありゃいったいなんだったんだ?

c0038334_22203488.jpg数年前、周年記念だかでこれからはこれでいきます!と
大々的に地味にぶち上げたSUZUKIの新ブランドロゴ、
コレ。

ほなディーラーの看板も架け替えるのかな?
と思ったものの一向にその兆候も見えず。
c0038334_2227065.jpgと思ったらあっという間に引っ込めて最近の販売車両は
従来のこのマークがくっついてる。

誰も触れないけれどこれってみんな気にしてないだけ?
気付いて大人な振る舞いでなかった事にしてあげてるの?

触れちゃいけないことだった?

[PR]
Commented by daioh at 2006-08-04 21:38 x
っていうか〜、ロゴが変わったことすら知らなかったぞ〜。(w
でも、SWIFTは今のロゴが似合ってるかも!?
Commented by ひこ at 2006-08-05 05:31 x
スバルが一時期六連星マークを使わなかったように、スズキも自社ブランドに対するコンプレックスがあったのでしょうか?
広告代理店にCI戦略をそそのかされてあんなロゴに高いコンサルティング料払わされちゃったのでしょうか・・・
Commented by ワッツ at 2006-08-05 15:31 x
増車したホンダの白い2シ-ターの正体↑

んーちょっと離れて見たらマツダのカモメーと見分けが付かないかも。
エンブレムはあまり興味がないけど最近の車はでかすぎて嫌ですな。
Commented by wonder_95218 at 2006-08-05 23:55
daiohさん
ホント極一時期だけなので意識してないと気付かないのかもです。
・AERIO(同セダン)
・SWIFT(先代)
・WAGON R+(WAGON R SOLIOどっちだっけ?)
車種もこれぐらいですからねぇ。
どう考えても今のバッチの方がスッキリしてて馴染みますよね。
Commented by wonder_95218 at 2006-08-06 00:00
ひこさん
>コンプレックス
どうでしょうねぇ二輪にこのバッチを持っていかなかったしそういうことも
ないとは思いますが代理店に騙されたのはほぼ確実でしょう(笑)
製作の人間がテキトーにでっち上げたようにしか見えないお粗末な...
Commented by wonder_95218 at 2006-08-06 00:06
ワッツさん
2シーターやないですやんっ!
それにしてもEKとEGのアシ入ったパートナーですか...必要に迫られた
クルマもそっち方向ですか(笑)
まぁ商用車はダンパーがアレで乗り心地が酷いの除けば装備も簡略化
されてて軽いのは確かに。
そういえば先日S耐デビューしたランエボワゴンも後の箱の分だけ重量
配分ランエボよりいいらしくほぼ50:50だと言ってましたから詰めると
面白い?

新しいクルマ出るたびでかくなるバッチ、ってバッチそのものがグリル化
してるC4に乗ってる私は何も言えません(笑)
by wonder_95218 | 2006-08-03 22:38 | 駄文 | Comments(6)