アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

亀田興毅世界奪取。

意外な判定結果にホームディシジョンを感じますがともあれ亀田興毅WBAライトフライ級
チャンピオンの座に就きましたね。

1Rのダウンも含め試合内容は良くなかった『ブサイクな試合』と本人も認める通り。判定は
分が悪いだろうと内心予想していただろうし敗戦を覚悟していたと思う。

昨今の世界戦では手数が重視されておりランダエタの懐に潜りこんでボディからのファイト
プランは分かるもののジャブが少なく見た目が悪かった。

逆にガードすり抜けてくるランダエタのジャブは軽く撃ってるものの正面に立つ亀田興毅の
顔面を正確に捉え徐々にダメージを与えていた。

打撃音の違いから分かるように痛烈なボディから何度か好機を捕まえかけるも小さい軽い
パンチを引っ掛けて凌がれるなど終始ランダエタが流れを切っていた。

だけに意外な恣意的な臭いを感じさせる結果でした。これでアンチはまたバッシング強める
のでしょう。でもどのスポーツでもですがこれぐらい露骨な判定ってよくあること、とりあえず
王位は認めてあげなければいけないでしょう。真価は次戦の防衛戦でハッキリしますから。

今日の試合本人はやっぱり相当の重圧感じてたはず。父親から授かったボクシングを立証
するんだ、後に続く弟たちの道を切り開かなきゃいけない。相手と戦う以前に背負ったものが
多かったのですから。試合終了後に見せた涙がそれを物語っていたしコメントだって心の底
から出たもので素顔が垣間見えたじゃないですか。

言動が気に食わないとか下品だとかと眉を顰める人たちが多いですがアレは自身を鼓舞し
追い込むためのものだし、ある意味純粋培養のボクサーなんですから知性とか教養とかを
今の彼に要求するのはナンセンスなんですよ。貧民窟上がりのもっと品性に欠ける海外の
ボクサーなんてゴロゴロいるじゃないですか。今の彼はプロボクサーでありそこにのみ価値
がある事を本人が一番良く分かってると思うんですよ。

あとはこの苦戦を本人がトレーナーである父親がどれだけ糧とするか。マスコミや取り巻き
がヘンに持ち上げるでしょう、勘違いせずに天狗にならずにこれまでと同じようにボクシング
に打ち込めるか。それだけでしょう。

Excite エキサイト : スポーツニュース




試合終了後リングにズカズカ上がりこんできた朝青龍。抱え上げるのはいいけど認定証を
クチャクチャにしちゃうわ、まずは父親やスタッフと勝利を分かち合うべきところに水を注す
もの以外のなにものでもなかった。
[PR]
Commented by ワッツ at 2006-08-03 10:20 x
亀田勝ったねえ~。内容と結果はともかく勝ちは勝ち。素直に
喜んじゃいましょう。政治家や警察や事件の度にグレーな言い方に
終始する腐れ大人が多い中、ああいった露骨すぎるくらいの挑発とか
ストレートな意見や感情を隠さない涙ってのは逆に気持ちいいですな。
ボクサーと言うよりファイターだね。F1ではマンセル好きな意見でした。
Commented by at 2006-08-03 22:12 x
うーん、なんだかな~ってのがやっぱり本音です。
いや、手放しに喜べる結果じゃないし、逆に亀田親子でボクシングに興味を持った方が、興醒めしたんじゃないかと…。
優勝直後に、『オフィシャルDVD』だとか、『大晦日の防衛戦』などテロップで流れると、握らせたんじゃないの?って疑いたくなるような、この段取り!(笑
でも、wonderさん言われる通り今度の防衛戦にどれだけの進化をみれるかってのが楽しみですね。
>朝青龍
いくら亀田興毅が朝青龍のファンだといっても、前に出すぎ!
前から思ってますが、彼はタレント向きですね(笑
Commented by wonder_95218 at 2006-08-03 23:21
ワッツさん
そう勝ちは勝ちなんですよ。
ケチ付けたいのも分からないでもないのですが。
リングに立った本人は頑張って戦ったんですから『アンタ、勝ち』
って言われたらそりゃ勝ち名乗り上げますよ。

>ボクサーと言うよりファイター
私はファイターと言うよりボクサーと捉えてます。
スタイルのファイター・ボクサーと言うことでなくリングでやってる
ことはボクシングを忠実に実行してるだけですよ。(い意味でね)
Commented by wonder_95218 at 2006-08-03 23:35
葉さん
確かに『なんだかな~』ですね。私もこれは負けと判定出るのも
止む終えないと思いましたもの。
でもね、内容と判定のギャップの問題と興毅本人への批判とを
一緒くたにしているアンチがあまりに多すぎないかとも思います。
批判を受けるべきはWBAでありマッチコミッショナーでありTBS
であり持ち上げつづけたマスコミだと思います。

私は最近のボクシングのジャッジの当て逃げの手打ちのジャブ
でも手数が多けりゃそれが優勢ととる風潮はキライだしたまたま
今回のジャッジがそれより有効打というか強いパンチを重視した
のならそういう見方もあるっていうことでしょ?

そこに恣意的な流れがあっても本人たちが圧力や金渡します?
まず間違いなく周囲の虚像の亀田親子・三兄弟を売り物にしたい
人間たちでしょ!?と思いますがねぇ。

>朝青龍
いくらファンでも部外者がズカズカ上がりこんじゃねぇ...
自分が場所で優勝して表彰の最中・合い間に同じようなことされたら
どう思いますよ、ってねぇ。まぁ相撲の場合実行する前に摘み出され
ましょうが(笑)
Commented by ワッツ at 2006-08-04 09:12 x
ぶっちゃけ「こんな勝ちはいらない!ベルトを返すから再試合だ!」
くらい言ってほしかったけどね。でもジャッジに選手が反発するのは
御法度だしそれをやっちゃまずプロとして失格でしょ。

有る意味亀田興毅も被害者かなと。不作法キャラに仕立て上げられ
メディアで稼がせられて。本人のボクシング見れば解るとおり
実直すぎるボクシングをする19歳ってだけなのに。そう言うことなら
確かにボクサーですな。

でwonder_95218氏と同じく諸悪の根元は周りでしょうな。試合中の
CMからして異常でしたからね。お金が絡んで稼いでやろうとうごめいて
る状態はホリエモンや村上ファンドとなんら変わりないですな。
by wonder_95218 | 2006-08-02 23:38 | 駄文 | Comments(5)