アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ADDRESS Coco d'Or 2

ひさしぶりにクルマで聴いてるCDを。
山崎まさよし「ADDRESS」

前作『アトリエ』から気付けば3年ぶりのアルバム。
そんな間空いたかなというのが素直な感想。その間にもベスト盤やライブ盤が出てたから?

妙に耳に馴染む曲ばかりと思いましたがそれも当然、リリースの間隔がこれだけ空けば収録
されるシングルとカップリングの割合が多くなるわけですからね。

それ他の曲も手馴れたいかにもな感じ(否定的な意味ではありませんよ)、いろんなジャンル
テイストに手を出して難解てかしっくりこないところが見えた前作・前々作よりまさやんらしくて
好きですよ。

Coco d'Or「Coco d'Or 2」

こちらも約2年ぶりでCoco d'Orプロジェクト第2弾。
前作はJazzスタンダード中心でしたが今作はもっと幅広いジャンルをカバー。
BOSSA/ラテン中心という触書だったけどそう?って感じですね、どっちにしろ前作をイメージ
して買うと違うと感じると思います。

歌はポップの歌い方そのまま持ち込んだような感じの前作に較べ格段に良くなってる(英語の
上手いヘタが気になる人にはどっちにしろダメでしょうが)。hiro名義よりも遊びがあると言うか
いっぱいいっぱい感がなくてリラックスした歌い方にこっちの方がいいんじゃないの?

てかこの路線でやってく方が向いてるんじゃないかと感じます。

ただ一点許せないのが1曲目の『What A Wonderful World』。
原曲に全く敬意が感じられないアレンジ、なんだか聴いてるとイライラしちゃいます。しかもこれ
アルバム表題曲扱いでPVも作ってるみたい。これが収録された意味が見えないしそういう扱い
受ける理由も見当たりません、ダメ許せません!
[PR]
by wonder_95218 | 2006-08-02 00:29 | Drive music | Comments(0)