人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母校、躍進!

連休中はちと凹むことがございましてネタの有無以前に手を付ける気が起きませんでして
お越しいただいた皆さま方にはお詫び申し上げます。

さて南は沖縄では既に代表校決定などと各地で熱戦が行われている夏の甲子園の予選。
大分でもベスト16が出揃いまして今日からベスト8をかけての熱戦が。

そして本日は我が母校佐伯鶴城高校が登場!相手は柳ヶ浦(-_-;

いまでは全国どこでもですが大分も例に漏れず私学の壁は厚く、毎年柳ヶ浦・明豊が上位
予想でその後に公立数校が続くという大会展望がなされるわけで。

かつては体育科が設定されていて県内各地から推薦で集められた生徒も在籍しそこそこの
強豪校として扱われてきた鶴城も数年前に体育科廃止以降というもの極フツーの公立校に
なってしまいひとつふたつ勝てば御の字というレベルまで落ちちゃいました。

緒戦・2回戦は投手力で凌いできたもののさすがにこの相手では荷が勝つなぁと思いつつ...

地元TV朝日系列局が『中継します』というので外回り終えて会社に戻り事務室のTV点けて
みれば、試合途中で中継終わってるやん!終盤の一番大事なところやらないなんて半端な
中継ならやめっしまえこのおバカOAB!!

さてさてそういうわけでしょうがないので携帯サイトの速報でチェックしてみれば9回裏鶴城
の攻撃中0-1。

予想外に粘ってるものの絶望的な展開?善戦と褒めるべきかなぁとリロードしてみたら1-1!

おー追いついた!!でもってまだ『攻撃中』サヨナラもあるか!?ここから先がリロードすれども
なかなか更新されない、同点で凌がれた?

ジリジリしながら見守ること10数分、お!更新された2x-1サヨナラ!!バンザ~イ\(^o^)/

何年かぶりベスト8ですよ♪今年も全くのノーマークだっただけに望外の躍進は驚きと喜び
が綯い交ぜながらなんとも嬉しいところ

トーナメントの山見る限りこれでベスト4まではなんとかなるでしょ、準々決勝の大分工とは
力差さしてないはずだし。問題は準決勝が順当なら優勝候補ダントツの筆頭の明豊(今日も
9-0コールド)なんだよなぁ...とにかくいけるところまで頑張れ!




佐伯豊南高校も本日登場。第3シードながらシード権獲得し前評判の高かった豊南ながら
1-2で大分高校に惜敗してしまいました。残念!
by wonder_95218 | 2006-07-18 23:59 | 駄文