アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

駄文 part2

今日書くつもりだったネタ放置して思いつきでFirefox入れてみました。(なので今日も駄文です)私のボロPCにはちょっと思い感じですか。あと履歴(ブックマークがわりによく見るサイト表示させるのに使ってます)の表示方法がIEとは違うのでちょっと戸惑っております。ま、その他のインターフェイスなどはIEとそう変わらないので移行しようと思えば結構いけるかも。

本屋でパラパラッと見ていて久しぶりに爆笑させていただきましたENGINE2005年2月号(ボチボチ新しいのが出ますね)
年末からの自動車雑誌はどこでもやってますが、フリーモータージャーナリスト下野康史氏が2004年に乗った内外の新車について一言二言コメントをつけたコーナーで昨今の国産車の風潮について曰く
『「小さいけどプレミアム」は有り得ても「安くてプレミアム」はムリがある、プレミアムがほしけりゃカネを出せ!作り手も買い手も』
立ち読みだったので正確に引用できてないかもしれませんがこんなニュアンスだったと思います。
至言ですねぇ...いや、決して他意はございませんので(^_^;




昨日は某ディーラーへ遊びに行っておりました。
ドアを開けるなり社長の一言
「wonderさん(実際には当然本名)アレ、ホント出来良いですよ、期待しといてください」
え、アレは既にテスト用車両が上陸しており関係者にはお披露目されたそうです。
お値段の方は前身にあたるモデルよりかなりのUP予定、私には新車はムリなので試乗落ちでもいただきたいなと。
[PR]
Commented by りゅうさん at 2005-01-26 00:30 x
初めまして、wonderさん。
ごしゅりんさんトコから飛んで参りました、りゅうさんと言います。
以後よろしくです。
と、
「プレミアムがほしけりゃカネを出せ!」
この言葉、妙に納得したので納得の1票をと思いコメントした次第で。
仕事で、
性能良くしたければ金をくれと常々お客さんに思ってたりするので(笑
(決して言葉に出して言えないですけど)
Commented by wonder_95218 at 2005-01-26 20:25
>りゅうさんさん
お越しいただきありがとうございます<(_ _)>
こんな僻地のしょうもない文章にご賛同いただき恐縮です。

下野さんのコメントですが確かにクルマに限らず世の中のいろんな事象に置き換えられるかも知れませんね。
私も仕事上お客さんには「そういうほどにはあんたカネ払ってねぇよ」と言いたくなること無きにしも非ずです(^_^;

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by ryusunboar at 2005-01-27 15:47
こちらこそよろしくです。
(勝手ながらリンクさせてもらいました。<m(__)m>
Commented by wonder_95218 at 2005-01-27 22:11
Linkありがとうございます、こちらもLinkさせていただきます。
by wonder_95218 | 2005-01-24 22:27 | 駄文 | Comments(4)