アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飛んだ、落ちた。

いつものように原付で外回りしておりまして、とある橋を渡っておりましてちょうど真ん中に
差し掛かったところでブワッと横風が。

頭上でズズッと何かが動くのを感じた次の刹那、急に頭が軽くなってカポーンと音が。

気付くと頭に乗っかってるのは発泡スチロールの半球のみ

振り返るとヘルメットのシェル(帽体)がカランカランと転がって手摺の隙間からポッチャン。

慌てて下を覗き込んで見たら落っこちたそれはプカリプカリと浮かんでました。

取りに行きたくてもそこは番匠川の河口すぐ近くの下流のど真ん中、仕事の最中に泳ぐ
訳にも行かないのでムリ。

そもそも仕事始めたときですから7年強使ってきたこのヘルメット、そもそも製造者団体は
汗や整髪料で劣化するので寿命3年と言ってるそうですがそれを通り越してるだけじゃなく
粗雑に扱ってきましたし鬱憤溜まって地面に叩き付けた事も数え切れず。

既にシェルにヒビが入ってましたし最近に至ってはライナー(発泡スチロール)が分離して
カポカポ動いててさながらフロート状態。

ホームセンターで買った安っいテキトーなヤツだし別に愛着があるわけでもなんでもない
のでボチボチ買い換えなきゃと思ってたんですけど頭の大きさの測り方がややこしいので
欲しいヘルメットのサイズどれだかわからなくてどこかのバイク屋で同じメーカーのものを
試してあたりつけた通販しようと思いながらズルズル先送りしてまして。

考えましたねぇ、見た目は相当アレですがこのまま仕事続けても機能上は実質大差無いし
まぁ公的機関に目の敵にされるのは確実。ホームセンターに買いに行きましたよ仕方なく、
炎天下を(-_-;




身の回りのものがボコボコ壊れるサイクルに嵌り込んだみたいな予感が、ってヘルメットは
元々終わってましたね(^_^;
[PR]
by wonder_95218 | 2006-07-13 22:00 | 駄文 | Comments(0)