アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

割れた。

私、極度の近視です。裸眼の視力はもはやないようなもの。

コンタクトとメガネを併用しております。といっても使用比率は著しく偏っておりまして朝起きて
時間の有無によってその日使うものが分かれまして畢竟メガネの方が多いわけですが。えぇ
コンタクト入れるために必要な時間なんてタカが知れてますよ、それすら惜しい毎朝なのです。

さて、陽射しが強くなってきて外回りしてるとイヤでも日焼けします。

それは別に構わないものの顔にメガネの痕がつくのがちょっとアレなのでコンタクト入れようと
ケースから取り出して洗おうと擦ったら感覚がなんかヘン。

見てみるとレンズの1/3ほどない。見事に割れてました、とりあえず目を凝らしてなんとか破片
は見つけましたが後の祭り...先日使った時半眠りで外ししたからか、今朝洗い始めた時に押し
つぶしたのか。

どっちなのかはわかりませんがひとつだけ言える事は、またお金が懸かるという一点(鬱)




排水口を流れていったのが数枚、落として割ったのも...コンタクト使用し始めて以来一貫して
ハードだったのですが一度事あると取り返しがつかなくなるのにはホントにゲンナリ。

医者に軽い乱視があるのでハードの方が視力出しやすいと言われたのでそうしてましたが、
最近は使い捨てソフトでも乱視矯正レンズがあるみたいだし...乗り換えようなかなぁ。
[PR]
Commented by confetti at 2006-07-19 13:15 x
こちらでははじめまして。
極度の近視仲間です(自分はプラス極度の乱視)。
長いことハードを使っていましたが、4年前にボシュロムから出た
メダリスト66トーリック(2週間使い捨て)を使っていて快調です。
最近毎日使い捨ての乱視用も出ましたが、まだ弱い用しか無いらしいです。
私のは左右6枚ずつ(約3ヶ月分)で7漱石様です。
Commented by wonder_95218 at 2006-07-19 21:23
confettiさん
こちらこそあらたまってご挨拶するのはお初ですね、
ようこそおいでいただきまして<(_ _)>

私はメガネには乱視矯正入れておらず差し支えない程度なのできつく
はないのだと思うのですが。
正直目の疲れによるかすみかと疑っておりましたがコンタクトメーカー
の症例動画見て改めて確信した次第、運転時はコンタクトなのですが
矯正なしだとかすみで目の疲れが激しく長距離運転での疲労がひどく
これは乱視矯正入れなきゃダメだと感じておりました(^_^;

強い近視はソフトでは補正し難いという眼科医の言葉が引っ掛かって
いてこれまで踏み切れませんでしたが踏ん切りがつきました。
最終的な判断は眼科医の意見を聞きたいと思いますが今週末にでも
コンタクト屋に行こうと思います、コストまで踏み込んで貴重なご意見
ありがとうございました<(_ _)>
by wonder_95218 | 2006-07-13 21:21 | 駄文 | Comments(2)