アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アガパンサス

えー雨がちな日々が続いておりまして、そんな中でも合羽着て原付で外回りしております。
なもので普段ならデジカメ持って歩いてますが生憎と私のデジカメ防水仕様ではないので
雨天時は会社のデスクに置きっ放しにせざるを得ず。

先月最終的に連投で帳尻合わせしましたが更新頻度がアレだったのはW杯観るためだけ
でなく画を撮らないのでネタ枯れ来していたのです(^_^;

ということで今月は合い間合い間に風化しないモノを撮影・ストックしておいてネタなしの日
用のヒマネタ作りにコソッと精を出してました(^_^ゞ

そんな中から今日はコレをお届け。最近彼方此方で目にする淡い紫の細いラッパ型の花。
名前も知らずにとりあえず撮ってみました。
c0038334_2151263.jpg
持って帰って母に見せて名前聞いても知らないというので調べさせました(^_^;
で、園芸関係の本で調べてきたもの見ると『アガパンサス』というなんとも聞き慣れない名、
南アフリカ原産の花だそうで。和名が載ってなかったので調べてみたところ『紫君子蘭』。

キレイなのはわかりましたが南アフリカくんだり(南アを否定してるわけでございません)
から訳のわからん名前の花を持ち込むは繁殖させるのはなんとも気持ちが悪いところが
無きにしも非ず。
c0038334_2284394.jpg
ということで今後もポコンと時節・天候に関係ない話が出てくると思われます。そんな日は
『あ~ネタがないんだな』と生暖かく見守ってください<(_ _)>
[PR]
by wonder_95218 | 2006-07-07 22:13 | 駄文 | Comments(0)