アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

見えないものが見えてくる。

というわけで昨夜のドライブ絡みでお話を。

暦の上では夏真っ盛りもいまだ夜は結構涼しくちょっと田舎の方に行けば気温は22~23℃。
そんなわけで夜のドライブならエアコンOFFって窓全開にして走ってる方がいろんな匂いや
虫の音などが入ってきて気持ちよかったり。

さておき涼しくとも湿度も高いのがこの季節。エアコンOFFって走ると見る見るうちに曇って
いくのがフロントガラス。

国道10号には日曜日の夜中と言えども大型トラックなんぞが走っているので汚れたかな?
とウォッシャー使ってみるけど取れやしない。ということは内側ですか...

えぇシートの革の手入れしてないのもそうですが内装の掃除自体サボってましたが何か?
とは言え喫煙者の私もクルマについた煙草の臭いは耐え難いので車内は禁煙にしてますよ。
だのにそこまで汚れますか?

ついでに言うならご存知かもしれませんがガラスの曇りは汚れそのものとその付き方のムラ
による表面の凸凹によって発生します。テキトーに拭いちゃうとかえって曇るのでできるだけ
触らないようにしてたのになんだか拭いたような痕が、誰が触った!!

まぁこれを期にキッチリ車内の清掃しなさいという天啓だと思って対処いたしますかねぇ。

とりあえずコレ買ってこないことには...
[PR]
Commented by しらの at 2006-07-03 22:21 x
ソレ、自分も使ってます。摩擦力が強くて使いにくい時や、繊維の跡が残ることがあります。たしかに汚れは取れるんですけどね。
濡れた綺麗な布を固く絞って、拭いて、このクロスとか
窓ふき用の特殊繊維のやつ(自分はなんか黄色い柔らかいやつを
つかってます。自動後退で買ったやつ)で拭き取るのが最近の
スタンダードです。意外と汚れてるんですよね。内側って。
でもキレイにすると、世界が明るくなりました。
Commented by wonder_95218 at 2006-07-04 23:19
cyranoさん
>たしかに汚れは取れる
以前に私も使っておりまして(紛失しました)同様の感想です。
が、TOTOのヤツは汚れが取れる分クロスが汚れるのも物凄く洗濯の
手間もスゴイんですよねぇ...

>世界が明るくなりました
とまで言われるとなにはともあれやっぱり掃除しなきゃと思いますねぇ。
by wonder_95218 | 2006-07-03 21:19 | CITROEN C4 | Comments(2)