アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あらま、吃驚!

久々にモータースポーツのニュースでもチェックしてみるかと覗いたAUTOSPORT WEBに
こんなニュースが転がってました。

ソルドがドイチェランドでシトロエンC4を実戦デビュー?
2006年06月28日

 カルロス・サインツの秘蔵っ子、ダニエル・ソルドが、8月のラリー・ドイチェランドで新しいシトロエンC4を実戦デビューさせることになるかもしれない。

 ソルドは先週末にドイツで行われたC4のテストに参加。それを根拠として、2007年のシトロエンの正式なWRC復帰に先立ち、C4が実戦に参加するかもしれないとの観測が流れているのだ。rallye-magazin.deの報道によれば、ソルドは8月11~13日に開催されるラリー・ドイチェランドで C4をドライブする可能性があるという。
 ソルドはセバスチャン・ローブの後を引き継いで、日曜日にC4を走らせた。

 2005 年のJWRCタイトルウイナーであるソルドは、今季“シニア”レベルへのステップアップを果たしたばかりだが、すでにクサラWRCで3度の表彰台を獲得。ラリー界にセンセーションを巻き起こしている。現時点ではドライバーズ選手権の3番手につけており、来季はローブと共にシトロエン・ワークスチームのラインナップに加わる可能性が高いと言われている。

~From AUTOSPORT WEB


年内にC4 WRCの実戦テストするだろうとは思ってましたが特認とって賞典外で国内選手権
もしくはせいぜいERCと思ってましたがこんな早期にしかも売り出し中のD.ソルドで試すかも
とは...地道にテストしてるブガルスキーの立場は?(笑)

真贋のほどは定かではございませんが、今年もS.ローブの一人旅の様相で面白みに欠ける
WRCもちょっとは楽しめますかねぇ。
[PR]
Commented by orange at 2006-06-28 21:30 x
「C4を実戦デビュー」いよいよですか(^o^)
楽しみです!
でも、WRC日本では盛り上がらないのが、凄く悲しいです(T_T)
Commented by wonder_95218 at 2006-06-29 22:03
orangeさん
どこまでホントか限りなく怪しいところですけどね。だいたいこの時期に
わざわざホモロゲ取る意味があるのか、聞くところに拠れば現在テスト
してる車両は一旦お蔵になったものをそのまま使ってるそうだし雑誌で
チラ見する限り今風のトレンドの低重心化を詰めてるようにも見えません
でしたからねぇ。

>日本では盛り上がらない
WRCに限らずF1はある程度例外にしてもルマンやインディ500といった
クラシックイベントをもってして、いわんや日本で一番の隆盛誇るS-GT
だって世間的には間違いなくマイノリティですからねぇ。
こればっかりはしょうがないかと。日本のスポーツ中継お得意のムリヤリ
キャラ付け・強引に盛り上げも興醒めだしいっそヒッソリとスキモノだけが
見てるってのでもいいかと思ったりも。
by wonder_95218 | 2006-06-28 19:51 | 駄文 | Comments(2)