アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いかにも私らしい画

とある光景、着想する・撮ってみる。
c0038334_21305130.jpg
フレーミングが拙い・ピントがずれてる、結果何したかったのかわからない面白みのない画の
出来上がり(-_-;

今日の出張の途中、信号待ちで横を見ればウインドーのラインにほぼ平行で田圃の水面が。
今年は入梅が遅く、梅雨になってもなかなか雨が降らずなかなか田植えができず困ってると
聞いてましたがそのせいもあってなかなか田圃を撮れずにいたのでこれ幸いとパチリとした
わけです。

狙いとしてはインテリアを写しこんで窓に田圃を嵌め込み切り取るという画をイメージしたわけ
です...田圃の奥側が民家や物置などでうるさかったのでそれをカットするためちょっとズーム
かけて画角狭くしてなんてところまでは小細工したんですけどね(^_^;

パッと思いつき、チャチャッと撮って後で見てみりゃ使えるのがあるだろう的姿勢が染み付いて
1枚の画をしっかり(構図決めこんだり露出や感度など調整して)時間かけて撮るという境地に
なかなか辿り着けない我が身の性...

もう2~3枚構図整え撮る余裕があればよかったのですが信号が変わってしまい時間切れ~。

後から狙った構図を撮って田圃を切り貼るという手もございますが...ありのままに撮って極力
加工はしない主義、なのでそれは自分的にご法度。と、また失敗作が積み上がったわけで。





失敗作、以前なら当然お蔵のままでしたがあれやこれや理由をつけてUPしちゃうのも容量UP
のおかげでございます。

といって臆面もなく晒しちゃうこの神経もいかがなものかと思いますが(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-06-22 21:57 | 駄文 | Comments(0)