アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

徳永英明 : VOCALIST

さて、ひさびさにDrive musicをご紹介。

数年に一度やってくるJazzの波もひとまず収束した
らしく...前回ご紹介したWynton以降、主にJ-Pop
中心ですがCDは買い続けてましたが耐久性がない
というかソコソコ聴いたら飽きて結局クルマに積んだ
CDライブラリーをチョコチョコ入れ替えで凌いでたら
ドンドン年代古くなって行きついちゃったのがコレ。

RATS & STAR「Back To The Basic」

気が付いたらあの再結成から既に10年ですか...

モチロン、ラッツの世代じゃございませんよ♪『め組のひと』が記憶にある程度で『ハリケーン』
なんかPUFFYのカバーの方が先に接してましたからね。

ゴスペラッツはハーモニーはキレイだったけど軽くてイマイチ刺さりませんでしたが。

さておきそんなわけで聴いてるものの年代が半端に
古くなってるところに買っちゃったのがコレ

徳永英明「VOCALIST」

昨秋のリリースを今さら、ですがずっと気になってて
いつか買おうと思っていたのですが。
先日お客様のご注文のCDを発注する際に発注書に
一枠余りが出ちゃって「埋めちゃえ」と一緒にオーダー。

女性アーティストのバラードの名曲をカバーって事に
なってますが、『涙そうそう』は元々BEGINの持ちネタだし『秋桜』・『ダンスはうまく踊れない 』は
さだまさし・井上陽水がセルフカバーしてますしそういう意味ではちとビミョー。

かなりテンション低~いアルバムなので夜や雨の日向きです?ともあれハンパに懐メロ気分に
浸っております(^_^;
[PR]
by wonder_95218 | 2006-06-20 22:12 | Drive music | Comments(0)