アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Peugeot206

c0038334_2054446.jpg本日も雨と雪で撮影できず...

なのでオフ会の時に友人が撮影したもので私が気に入っている画像を提供してもらいました。



私の206です。
2001年12月登録、PEUGEOT 206 XS 2002年式、今日までの走行距離48037km。

主なモディ...なし(あ、約3cmのナチュラルダウンサス装備です(笑) 以上!




と言ってもホイール違うじゃん!って言う突っ込みが聞こえますね(^_^;
モディらしいものといえばこれだけです。モノは
OZ SUPERTURISMO COMPETITION 15inch
インチアップはなしで。鋳造ながら競技用ゆえ結構軽量のスグレモノです。
しかしながら純正ブレーキパッドを使用しているので当然ながらホイール掃除は非常に手間がかかります(-_-;

外から見てわかるもので交換したものはあとはタイヤのみです。
一応履歴を、
Continental ContiPremiumContact195/55R15
(17000km使用5分山でホイール交換時に交換)
     ↓
FALKEN AZENIS ST115195/55R15
(20000km使用3分山で廃棄)
     ↓
Continental ContiEcoContact CP185/60R15
(現在使用中)
距離の割に3セット目突入しているのは2セット目のFALKENが異常なほど柔らかいコンパウンドだったためです。
206とタイヤに関するよもやま話はそのうちにするかもしないかも。

ということでお粗末ながら私の206のご紹介でした。
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-01-24 08:55
コメント1番乗り?
当方のBlogにてタイヤに関するコメントを頂きまして有難うございました。プジョーでST115の人は少ないと思っていましたが意外に居られるのでしょうかね。私は今のところ平均で年間10,000kmぐらいですので、車検毎にタイヤを替えないといけなくなる計算でしょうか。金銭的には辛いですがタイヤ選択の楽しみは増えると言う事で、取り敢えず選択対象からは外さずにおこうと思います。

>リンク
私のほうもさせて頂きます。
Commented by wonder_95218 at 2005-01-24 21:11
ごしゅりんさんコメント1番乗りです、ありがとうございます。
思いつきで突然始めたためまだ知り合いにも教えてなければlogもほとんどない辺境の地までお越しいただいてどうもです。

>プジョーにST115
ほとんどいないと思いますよ、偏屈な私が値段と試した人をネットで見かけなかったので履いてみただけですから。
やっぱり多いのはGⅢやRE01、DNAGPあたりじゃないですか?
タイヤでクルマの感触って大幅に変わりますからそれだけに色々考えるのも楽しいですよね。
最終的にどこに着地するか期待してます( ̄ー ̄)
Commented by gosyurin at 2005-01-24 22:28
>最終的にどこに着地するか期待してます

辛くて楽しい脳内妄想の日々です(^^;
乞うご期待(笑
by wonder_95218 | 2005-01-23 21:49 | PEUGEOT 206 | Comments(3)