アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

15000km経って。その2

とでも銘打ちましょうか...

今日は仕事がヒマだったので午前中にこないだ買ったPlexusでホイール掃除を(ヲイ)

小一時間でホイールはピカピカに。

用意してたウエスが余ったのでついでにこれまた納車以来一度も掃除したことなかった
エンジンルームをちょっとお掃除してあげようと。

ボンネット開けてみたら...
c0038334_2123269.jpg
ギャン!!
えぇ、もう恥も外聞もございません。このBlogでは全て曝け出していくことにしちゃいます。

自分が見て触れたくない有様のところをメカさんだけに「あんたは仕事でしょ」と押し付ける
のは心苦しいので丹念に拭き拭き。エンジンフード裏側もインシュレーターは手が及ばない
までも一応拭き拭き。

まぁイマドキのクルマはほとんどカバーされてるので大した作業じゃありませんがね。終了
後は収めてませんが一応見てくれは回復いたしました。どこぞのカバーの樹脂のステーが
折れて落っこちてきたのはご愛嬌と言うことで(^_^;
[PR]
Commented by shghr666 at 2006-06-13 22:56
σ('-'),このあいだものすごく久しぶりにボンネット開けたら,ベルトプーリーのところに巨大な蛾が挟まって死んでいるのを発見しました。(≡д≡) ガーン

あまりのショックにそのままボンネットを閉めてしまったのは秘密です(汗


ところでボンネットの中身,見事なまでに307CCS16とおんなじですね~(エンブレム以外)
まぁ,ベース一緒の兄弟車なんだから当然と言えば当然なんですが,今まで一度もC4のは見たことがなかったので,ついつい「おぉ!?」と驚いしまいました。(笑
Commented by gosyurin at 2006-06-14 13:41
昨日数ヶ月ぶりに(^^;ボンネット開けたら同様に汚かったのですが不幸にも走行直後だったものですから熱くて拭けませんでした。たぶんこの先数ヶ月放置だと思います。
それと以前話にあった、コンプレッサー買いました。800円で(^^;大丈夫なんだろうか…
Commented by wonder_95218 at 2006-06-15 21:54
つちだ。さん
>そのままボンネットを閉めてしまった
いやいや摘みましょうよどうせカラカラになってるんですから(^_^;
206の頃はエンジンフードの穴などにトンボが突き刺さったまま昇天して
いたことが幾度かありましたなぁ...

>見事なまでに307CCS16とおんなじですね
載ってるEgが一緒なのは知ってましたがそうなんですか?
私は逆に307ccと接した経験が少ない(cyrano号と葉号のみ)なので
よく知らなかったりします(^_^;
Commented by wonder_95218 at 2006-06-15 21:59
ごしゅりんさん
>数ヶ月ぶり
んじゃ結構ボンネット開けてらっしゃるぢゃないですか(爆)

>800円で(^^;大丈夫なんだろうか
んー空気が入ればなんでもいいんじゃないですか?圧の測定はゲージ
をちゃんとお持ちなんですからね♪
問題は手に入れたコンプレッサーを普段どうするのか...家で転がして
置くんじゃ意味ないし、クルマに積むとビミョーに嵩張りジャマだったり
今の私はそっちが懸案です(笑)
by wonder_95218 | 2006-06-13 21:24 | CITROEN C4 | Comments(4)