アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

眠い、辛い。

揺れた~:chuingweblog

ニュース等でも報道されましたが本日5時地震がありまして。

時間が時間だけに寝てたのですが、前兆(?)地鳴りのような音で目が覚めた途端横揺れと
縦揺れが。隣の部屋で母が点けたラジオが震度はまたも5弱だと告げているのを聞きながら
二度寝(笑)

横になってるときに起きた地震だけに全身で揺れを感じたのでさすがにちと見を固くしました
が前回同様まぁ5弱と言われなければ「あ~揺れたねぇ」てなもので数字が示すほどのもの
ではございませんで。家の中は被害まるでなし、出勤して聞けば事務室に置いてある14型
のTVが棚から転げ落ちてた(問題なく点灯)程度でこちらも被害なし。

ただ、W杯を見て布団に入って2~3時間程度のことで途中で眠りをぶった斬られ寝起きが
ヒジョーに不愉快で...1日中眠いやら辛いやら。

いや、別に地震あってもいいんですよ、「揺れんぢゃねーよ」つったって止まってくれるもので
ないから仕方ない。でもこんな早朝に揺れる時には前日あたりに『明日揺らしますけどお加減
いかがでしょう?』ぐらいお伺い立ててからにしろよ。

冷静に考えてみるとこんな時間だったしもうちょっと大きい地震だったりすると...とんでもなく
恐ろしいことになってもおかしくなかっただけに眠り妨げられた程度のことでガタガタ言っちゃ
いけませんね。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by さとくん at 2006-06-12 21:43 x
大きな被害がなくて良かったですねぇ。
佐伯は震度5だと聞いていたので、wonderさんとこは大丈夫かなぁと心配してました。
ホント被害がないから、眠いとか文句言っていられるけど、これがもっと大きなものだったらと考えたらぞっとしますね。
あまりにも災害に対する備えが無さ過ぎて・・・。
これを機会にちょっと考えようかなぁ?
Commented by しらの at 2006-06-12 22:20 x
おお、案じておりましたが大きな被害もないようで何よりです。
地震は気をつけようもないわけですが、どうか御安全に。
今回震源が深かったせいか、鹿児島でもけっこう
揺れました(’A’)
Commented by shghr666 at 2006-06-13 00:40
ホント,大きな被害がなくて何よりでした!!
そう云えば,あれだけ頻発していた東京地方の地震,最近めっきりなくなっちゃったんですよね...
嵐の前の静けさか?
ちょっとコワイなと思う,今日この頃です。

備えあれば憂いなし。
準備しすぎるって事はないからここらでもう少し帯を締めなおそうかな...
Commented by wonder_95218 at 2006-06-13 20:43
さとくんさん
お気遣いいただきどうもです<(_ _)>
震源に近かった大分より揺れたってのがなんとも解せないところでした。
早朝未明で建物・モノが倒れるような揺れだったら...正直考えたくない
話です。
九州って地震多いわりに結構皆さん無防備なところありますよね?
ヒステリックに防災対策~てのもどうかと思いますが最低限パニックに
ならないような心構えだけはしておきたいものですね。
Commented by wonder_95218 at 2006-06-13 20:48
cyranoさん
これまたお気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>

今回は西日本一帯にご迷惑おかけしたようで...大分県民代表して
お詫び申し上げます(爆)

どこも目立った被害を受けなかったから?前回の5弱で皆さん肝が
据わったのか?朝からお会いした方々揃ってこっちが話題振らなきゃ
口の端にも上らないほどサラッとながしてたのがなんとも...ヘンな慣れ
も怖いものです。
Commented by wonder_95218 at 2006-06-13 21:00
つちだ。さん
ブツクサ言えるのも何もなかったからということで...どうもです。

>東京地方の地震
それこそ日常、みたいなものだった記憶がございますが...ピッタリですか
逆になんとも不穏な感じですねぇ...
by wonder_95218 | 2006-06-12 20:29 | 駄文 | Comments(6)