アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

15000km経って。

適度な明るさとドアを開け放てる充分なスペースを要するために先延ばししてきたネタ
ちょうどキリのいいタイミングなんで今朝出勤前に撮影しておきましたのでご開帳。

お恥ずかしながら納車以来全くのノーメンテだったレザーシート、15000km経過して
それをキッチリ受け止めてきた運転席と独身だしほとんど人を乗せないのでほぼ新品
状態キープしている助手席でくたびれ具合を比較してみましょう。
c0038334_2022436.jpg
運転席
c0038334_20222039.jpg
助手席

もうテカリまくりです。比較しちゃうと『ヤレた』感丸出しですねぇ。

一応『レザーシートには良くない』と聞いたので頑なに守り続けてきた『パンツはジーンズ』
主義はC4納車以降降ろしたけど仕事(外回りの営業)で使うので乗降の回数が多いので
実際の時間経過と正比例にリンクしていると言い難いところもありますが。

一方ほとんど使わない助手席には薄っすら埃が。使ってないにも程があるってモノです(笑)

「メンテもしてあげなきゃなぁ」と思いつつcyranoさんちのそれ関連の話題を見返したら
なにやら恐ろしげな記述のLinkが...まぁクリーム等の油分塗布した時のテカテカ感は
新品時のマットな感じ取りを戻したい目的から外れちゃうしなんとも言えないベタつく感じ
キライなので塗るつもりはないのですが。

どっちにしても新しさを失っている事を確実に実感させてくれるポイントなのでこのテカリ
は取り去ってしまいたいと思います。cyranoさんご紹介のブリスのクリーナー、良さ気
なので試してみたいと思います(また通販じゃないと手に入らないのか...)
[PR]
Commented by orange at 2006-06-11 22:17 x
私も同じく革シートなので、そのうちテカリが出てきそうです。
良い物を教えて頂きありがとうございます!
レポート楽しみにお待ちしています(^_^)
Commented by cyrano at 2006-06-11 23:06 x
もう革シートをケアしているのか痛めているのか分からなくなっている
cyranoです。ブリスもその筋の人によるとダメらしいですから、
クイックブライトが宜しいのではないでしょうか(w

このときのコメントのやりとりには、実は相当に気持ちを消耗させ
られまして、「もういっそブログ閉じたろか」と思ったきっかけと
なった記事だったりします^^;
もう革シートについてはワケが分かりません(涙

あ、ちなみに仕事以外はほとんどジーンズで乗ってます(w
Commented by ごしゅりん@通勤電車 at 2006-06-12 07:47 x
元ネタと無関係ですが比較的大きめの地震の様子ですね…
Commented by wonder_95218 at 2006-06-13 20:06
orangeさん
>教えて頂き
いやいや、孫引きですから...ケアについても諸説紛々ですから
くれぐれも自己責任でどうぞ、ということで(^_^;
Commented by wonder_95218 at 2006-06-13 20:16
cyranoさん
>「もういっそブログ閉じたろか」と思ったきっかけ
存じ上げずまた掘り起こしてしまったようで申し訳ないです<(_ _)>

>ケアしているのか痛めているのか
>革シートについてはワケが分かりません
この件拝読して私もケアについてどうすりゃいいのか迷い・ビビリましたが
左右のシートの状態にあまりな隔たりがあり、最終的にそういう形はアリ
にしても年季の入った感を帯びるにはまだちと早すぎるだろうという自分
の感情に素直に従ってみることにしたいと思いまして。結果としてそういう
状況に陥ったとしてもその因果も受け止める覚悟で。
Commented by wonder_95218 at 2006-06-13 20:30
ごしゅりんさん
早朝からありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで前回に引き続き↑のように数字ほどおどろおどろしいモノで
なく...お気遣いいただきどうもでした。
by wonder_95218 | 2006-06-11 20:57 | CITROEN C4 | Comments(6)