アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひさびさに使い始める。

出先でどうにもならないタイミングでオイルが切れたり石が無くなったり...便利なようでイマイチ
使い勝手が悪かったりでずっと使い捨てライターを浸かってて部屋の片隅に埋もれさせていた
Zippo。
c0038334_22422286.jpg
最近中途半端な風がずっと吹く日が続いてどうも外で火が点け難くてイライラするので再登場。

なんということのない町田の○井だかハ●ズだかでテキトーに買った安いモノだし、ボコボコな
モノですが。ある意味ヒジョーに意味のある(?)大事なモノなんです。

というのも大学に合格した時親戚やらからいただいた入学祝い金、20数万円あったでしょうか。

親としては『生活の道具揃えたり当面の生活費に充てろ』と言うつもりだったのでしょう、全額を
渡された私は...一部を定期預金に入れた後そのほとんどを飲みで友人に奢りディズニーランド
へ遊びに行ったり、キレイサッパリGWに入る前には使い切りました(爆)

で形として残ったのは...現在でも出張の際に使ってるシステム手帳とこのZippoの2つっきりな
わけで。そういうわけでまぁ大切な(にしなきゃいけない)ものなのです。

ま、他人様にはどうと言う話ではございませんがまぁひさしぶりにZippo使い始めたのでこんな
ことも書いときましょうと言うことで。

んと法的にアレな記述がなくもないのですがソレはホラ、あのスルーでお願いいたします(笑)
[PR]
Commented by gussanracing at 2006-06-06 22:02
>法的
スルーします(笑)

なんと奇遇なことで・・・わたしも十数年ぶりにzippoを復活させました。
いつ何処で買ったかは覚えてないのですが、やはり屋外での使い勝手は良いし、1本のタバコがなんとなく旨く感じますなぁ。
ちなみに私のはミラーの一番安い標準的なヤツで、当然キズだらけですわ。

あ、私の禁煙ですか?ハハハ、とうの昔に挫折してますよ(エヘヘ)
Commented by gosyurin at 2006-06-07 17:38
>アレな記述
書かなかったら気付きませんって(^^;

そうですか、4年間は東京の人だったんですね。
ちょっとだけ納得(^^;
Commented by wonder_95218 at 2006-06-07 23:39
ぐっさん
ホント奇遇なことに...
確かに火種に拠ってタバコの味は変わる気がしますね。

>ミラーの
あー私は今のとソレをどっちにするか悩んだものです。

>挫折
まぁしょうがないでしょう。
時が来れば止めれると(意志の力ぢゃねーのかよっ!)
お互い何かと肩身は狭もうございますがコレばっかりはねぇ。
Commented by wonder_95218 at 2006-06-07 23:41
ごしゅりんさん
>書かなかったら
あら、そんなもんですか?まぁ根が正直なもので(^_^ゞ

>4年間
お恥ずかしながら...5年間なのでございます(ホラ、また言わなくていい事を)
Commented by gosyurin at 2006-06-08 08:59
>5年間なのでございます
おぉ失礼しました!お勉強に一生懸命だったのですね!
Commented by wonder_95218 at 2006-06-08 23:52
ごしゅりんさん
>おぉ失礼しました!
いえいえ(^_^;

>お勉強に一生懸命
だったのは4年目と5年目の卒論執筆期間の数ヶ月のみでしたねぇ、
あとはホントにウダウダと(と更に言わなくていい事を...)
by wonder_95218 | 2006-06-05 23:06 | My Favorite | Comments(6)