アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

腑に落ちない...その後。

画を受け取ってSONYの修理部門からTelがありました。

再度落とした記憶のないことを主張した上、ピックアップの際運送業者がその場で
梱包しなかった事実を伝え輸送経路での落とされた疑いがある事を伝える。

『原則としてこちらが業者を指定している以上その間にそう言った事態が発生した際
はメーカー・ユーザー双方に報告する体制になっておりそのレポートが入っていない
以上疑念を持たれているような事が起きているとは考え難いと思います』

ちゃんとレポートが上がるようになってるんだ。ただドライバーが隠匿したらそれまで
だよなぁ、一応業者側で追跡調査を行うと確約もらった(当該運転手退勤後で連絡が
取れないので翌日まで待ってもらいたいとの事)のでその回答を待ってもらいましょう。

ここまでが昨夜UPしなかった経過です。
******************************************************

朝一番で運送業者からTel。

『確認しましたところ運転手が原則としてお客様の目の前でパッキング・封をしお客様に
確認していただいた上で持ち帰ることになっているところを、営業所まで持ち帰りそこで
パッキングしていたことが確認されました。
通常の手順で作業が行われていない以上運転手が営業所に持ち帰るまで・営業所の中
でそちらがおっしゃるようなことが起きていたかも知れません。
今回の件に関しまして定められた手順に則った作業が行われていなかったという落ち度
がある以上これは我々が修理の費用を負担すべきであろうと判断しました、SONYさんに
こちらから連絡とってその旨連絡した上で修理を開始させていただこうと思います』

ウワー!

正直ここまでの回答が引っ張り出せるとは思ってもいなかったんですけど。私が抱いた
疑念が図星であっても運転手が報告していなかったり調査に口を噤んでしまえばその
時点でほぼ追跡不能ですからね。発送から時間が経過していたので真相は闇の中だし
『誠に申し訳ありませんが...』とくるだろうと予想していましたから。

ということでこちらからも修理部門担当者にも連絡、運送業者が連絡してくる旨を伝える。

『では運送業者さんから連絡が入るということでそれを受けて修理に入りたいと思います』

ということで夕刻運送業者からSONYと話しつけた旨連絡いただいて一件落着。(修理部門
が『後ほど電話する』と言っていたのに連絡がないけど)




打痕が残る外装の処遇。

今後修理に出すとしてまたそこが槍玉に上がる恐れが無いといえないこと、下取りに出す
にしてもマイナスポイント以外の何者でもなく、次に手にした方が修理に出したとして余計
な疑いを持たれかねないこと。こりゃ外装交換した方がいいかなぁ...費用的にも3000円
程度ってことだし。

別のに買い換えようかと昨夜言ってからチラッとSONY以外のカメラを検討したら...F30が
気になって仕方ありません(^_^;
[PR]
Commented by cyrano at 2006-05-26 21:08 x
いいっすよ。FUJIFILM ^^
Commented by wonder_95218 at 2006-05-26 23:22
cyranoさん
いいみたいですね<F30
レビューや少ないながらもユーザーの声を見ると相当好評ですものね。

W30もエントリー機の割にはキレイに撮れるし割に正確な発色なので
悪くはないんですけどレンズが暗く開放で撮ると周辺部の歪みが顕著
に出るのが不満、ついでにセミマニュアル(Pモード)で調整できる項目
が存外少ない(絞りは触れない)のが物足りずその点惹かれますねぇ。
by wonder_95218 | 2006-05-25 23:46 | 駄文 | Comments(2)