アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

山陽ルート平定の旅 part2

答えはと言うと...いつの間にやら下関になってしまってたので厳密に言えばまだまだ市内
を彷徨ってたことになるのですが角島大橋(下関市豊北町)。
ごしゅりんさんズバリです、ピタリ賞はでません悪しからず(笑)

日が昇りきってしまうと水温上がってガスっちゃう・黄砂で霞むのと山口県内ならず九州に
までその名を轟かす有名なビュースポットで休日には激混み必至クルマ停める場所確保
するのも困難なら思う存分画を撮るならゼッタイに早朝!なわけなんです。

前夜のうちに袂の海士ヶ瀬公園の一番橋よりを確保しておいて...c0038334_22113688.jpg
朝6時前からモソモソ起きて撮影。目覚ましかけていたのですがそれより前に同じような
考えの方がやはり少なからずおいででその気配で目が覚めちゃいました。

と言えどもまだまだ人気もなく通行量もないに等しくそりゃもうやりたい放題(^_^)v
c0038334_22255356.jpgc0038334_2226434.jpg
c0038334_22324041.jpgc0038334_22325346.jpg
車道のど真ん中に立って撮ってみるは橋中央の非常駐車帯に停めこんで撮るはと堪能。
渡った島には灯台からの展望やら座礁した北朝鮮の工作船(と見られる船)やら漂着した
韓国からのゴミなど見どころ満載あるようでなく、練り込んだチップが見え隠れする素材を
活かし、ひと口食せば口いっぱいにヨード臭が広がるわかめソフトというおぞましい素敵な
食べ物も販売してますが206のオフでかつて訪れ知ってるので省略してすぐに折り返し。

さらにもうちょい見通した画が欲しいなといつものように法面に登ろうと試みてみるも傾斜
がきつくなかなかに手強く、さてどうしたものかと見上げればその上に小道が通っている。
これどこから上るのかいな?と探してちょっと移動してみればこりゃますます絶景!c0038334_22561358.jpg
もう少し日が射し込めばここらでどうしてこんな色なの?と思うほどキレイなエメラルド色の
海の色が鮮やかなのですが、見通しとトレードオフ。どっちを撮るか私は後者を選びました。
c0038334_2322229.jpg
クルマ嵌め込んで撮っていると下にいた方に見つかってマネして上がってくる方が出てきて
時計を見れば既に1時間以上経過しておりこれ以上居付いてるといつまでも動けなくなるな
この先の道程は長いしそろそろ発ちますか、人が増える前にとさっさと退散。

この後は...日本一!を目指します(続く)
[PR]
Commented by gosyurin at 2006-05-09 23:23
おぉやっぱり...(笑
ピタリ賞は何だろう楽しみだなぁ(ウソ

考えること同じですので(その割にうちの方にはそんな写真無いけど)見当ついてしまいました。書かない方がいいかなと思ったけど書いちゃいましたスイマセン(^^;
私もどこかでこんな写真を撮れるように頑張りますわー
Commented by ひこ at 2006-05-10 07:43 x
まさに、「絶景」ですね。
私の写真には「絶景+クルマ」の構図での写真がほとんどないんですよねぇ。
嫁の実家に登っていく道なんかWRCのターマックラリーっぽくってよさげなんですが(笑)
Commented by cyrano at 2006-05-10 08:45 x
まさに絶景ですね。「画は足でかせげ!」という格言を思い出しました。
なるほど人気のスポットでも、早朝ならば人も少なく空気もきれい、
という作戦が、まるで不肖宮嶋氏のようで…画はもちろん、その作戦
の裏側も楽しませていただきました^^
Commented by wonder_95218 at 2006-05-12 00:11
ごしゅりんさん
ピタリ賞は...ですからなんもでません(汗)

>もどこかでこんな写真を撮れるように
いやいや、いつぞやの竹田城の画など迫力あって結構好きですよ、
あれ見て行ってみたいなと思いましたもの。
Commented by wonder_95218 at 2006-05-12 00:16
ひこさん
どうもありがとうございます<(_ _)>

>「絶景+クルマ」
これは状況によっちゃやっちゃマズイだろ!?的なところでもいかに
決行しちゃうか、奇異な目で見る傍の気配を意識からシャットアウト
できるかの方がそういう画を撮るか撮らないかの差だと思いますよ。
厚顔無恥なわたしゃやっちゃいますがやっぱ万人にオススメできない
かも(汗)
Commented by wonder_95218 at 2006-05-12 00:21
cyranoさん
>「画は足でかせげ!」
つーかコレは完全にロケーションが勝ってますからねぇ(笑)
撮影もさることながら予定詰め込みすぎな今回のおでかけ
故な側面も...移動も早朝からやっちゃう方がなにかとメリット
多いですからね。
Commented by gosyurin at 2006-05-12 13:20
早くPart3を見せてくれー!(笑
Commented by wonder_95218 at 2006-05-13 00:25
ごしゅりんさん
ご期待(?)いただいているところに申し訳ありません<(_ _)>
今週はみんなが入れ代わり立ち代わりで出張にですもので
(私も10日が福岡に一泊出張)ヤケに忙しくて...今晩少し書き
ましたがUPできる程度まで辿り着けてません(^_^;
明日には必ずUPしますのでいま暫くご容赦のほどを...
Commented by sumitatsu at 2006-08-05 22:47 x
今回帰省の際に、こちらの一番下の写真と同じアングルで写真を撮ろうとして現地に赴きました。
それとおぼしき場所を見つけて写真を撮りましたが、乏しい記憶だけで撮影したのでアングルが全然違っちゃってました(^^;
たぶん、場所は合ってますよね。
Commented by wonder_95218 at 2006-08-07 23:11
sumitatsuさん
TBありがとうございます。
お撮りになった画を拝見させていただきました。
大体同じポイントですよ。
法面からではなくてその上からですね。この地点のちょっと手前
(画面左側)に交差点があってその角地の敷地の境界に沿って
伝っていきました。

皆さんに真似していただける画を撮れた事は嬉しいところですが
すぐ上側はたしか宅地でしたのであまりこの地点がポピュラーに
なりすぎるのもちとアレですねぇ(^_^;
by wonder_95218 | 2006-05-09 23:10 | CITROEN C4 | Comments(10)