アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旧郡部ぐるり。

今日は朝一から例年よりは遅くなったのですがこの時期恒例となっている旧郡部営業行脚に。
通常はルーティンワークの合い間に小分けにやってる仕事ですが今年は一気呵成にドドドっと
弥生・直川・宇目・上浦・鶴見・米水津・蒲江(一部)へと。

今日は時間に余裕があったのでノンビリC4転がして気になったものを撮ったりしながら仕事と
ドライブと線引きがヒジョーに曖昧ではございましたが...まぁそれはそれとしていくつかご紹介。

c0038334_21232338.jpg
まずは宇目緑豊中学校の校舎の一部。
旧宇目町時代に町立中学校3校を統合して新設された学校、廃校になった高校の分校跡地に
地元産木材をふんだんに使って木造校舎を新築ということで一時県内で話題になりました。
中に入ればエレベーターなど設置されたバリアフリー設計だったりするですが、形や佇まいは
鉄筋の校舎と違ったホンワカした感じがしてていい感じです。
実際木材の使用率が高い教室・校舎って夏は涼しく冬はポカポカしてて気持ちいいんですよ、
ボロいとスキマ風止めようがなく苛烈な環境になるんですけどね。
先日の画をイメージして晴天の下でスローシンクロで長めに露光させてみました、校舎の木材の
色がちょっとわざとらしい感じになっちゃいましたね(^_^;
c0038334_21253052.jpg
こちらは高速道路建設中。
昨年度末で進捗率25%って影も形も見当たらないけど...と思ってたら結構進んでました。
頼もしく思える反面壮大に環境破壊してるなという思いも、赤字確実な路線をこんなスケールで
造る必要がホントにあるのかは甚だ疑問でございます(現状高速がない状態でも生活できてる
わけですからね)。
c0038334_21305654.jpg
豊後二見ヶ浦(佐伯市上浦浅海井)
日の出の名所で初日詣は大混雑、以前はよく行ってましたが行くと帰りが億劫なのでここ数年
はご無沙汰です。
撮影しようと思うと結構絵になる地点がないんです特にクルマを写りこませてなどと考えてると。
というかフレームに納まって海岸線までクルマ乗り入れられて波止の高さをクリアできる箇所、
知りうる限りございません!これも人気ないのを確かめてコソッとギリギリまで潜りこんで(^_^;
c0038334_2143551.jpg
ちょうど伺った先の目と鼻がこの夫婦岩でした、近くで見ると波止とテトラがあってすぐそこって
感じ、干潮時だったのでその感が強かったのかな!?
毎年年末にしめ縄の張替えがニュースになりますがこれぐらいならそんな大騒ぎすることでも
ないんちゃうん!?と思った私はモノを知らない人?

c0038334_2132274.jpg最後にとある小学校の片隅に。
一輪車がラックに...なんでこのタイプオンリー?通常
サイズのヤツが全く見当たらないんですが...えーと、
あのぉ仕込んでサーカスにでも売っ払うんですか?

[PR]
by wonder_95218 | 2006-05-02 22:57 | CITROEN C4 | Comments(0)