人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は

ここのところ周期的にぐずつく天気のせいで平日はもっぱら雨の日しかクルマ使わないので
気付けばC4は埃まみれの可哀想な有様で、先週のうちから日曜日にはひさしぶりに自分で
洗ってやろうかなと予定をしておりまして。

昨夜の予定では起きてから午前中に洗車してそれからこことこなぜだか疲れが抜けずで酷く
腰痛気味だし(普段はシャワーで済ますけど)お湯はってゆっくりお風呂に浸かってコロコロ、
のつもりで自宅にクルマ持って帰った敷地外に路駐しといたのですが...起きて「さて」と窓から
駐車場見ると

うちのスペースの隣のクルマがいるじゃん!!

うちのスペースは敷地の隅、隣のクルマがいない時に2台分のスペース使えば他のクルマが
停まってようととりあえず水飛沫ぶっかける心配せずに洗車できるのです。

隣のスペースの方、お仕事の都合で3・4日部屋を空けられることザラで土日もいないことの
方が多いのに...「な~んで今日に限っているのさ!?洗車できねーじゃん!」と筋違いな怒りを
覚えつつ(笑)何度か外を見やれど出かける様子がないのでウダウダして1日が終わろうと。

もうとりあえず風呂に入ろうと浴槽にお湯溜め始めて外を見たら「アレ!?いない」外は明るいが
時刻は18時を回っており日が長くなったとは言え夕暮れまであと僅か。だけどパパッとやれば
なんとかなるかと駐車場にクルマ動かしシャンプーと人造セーム(なんていうのアレ)で水切り
とカンタンに済ませましたがなんとか予定だけは完遂。

傾く西陽との時間の戦いだったのでかなり大雑把に作業したので汚れの落ち具合や水切りの
甘さで痕が残ってるかもしれないけどとりあえずこれでC4見て「汚いなぁ」と心痛めずにすむ
でしょう...あ、最後は暗くなってしまったのでホイール掃除は手が回らなかった(-_-;
今日は_c0038334_022078.jpg
駐車場にクルマ戻して1枚。
フラッシュのせいでパール層が飛んでるけどまぁこういう色味に映る事が少ないしこれもまた
よしとしておきませう。

『洗うと降る』のジンクス持つ身ゆえ、否普段しない事をやったから...明日、もしくは2・3日うち
にはまた雨が降るでしょう(笑)九州及び西日本各地にお住まいの方ご迷惑おかけいたします
<(_ _)>
by wonder_95218 | 2006-04-23 23:40 | CITROEN C4