アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラテンミーティング in HUIS TEN BOSCH ~Collaborate with 307cc (笑:part 8:これでおしまい

c0038334_1532765.jpg「じゃあ腰を据えて散策しますか」なのですがその前
に結局自力で探し出せずインフォメーションで聞いて
所在が明らかになった喫茶店にてお茶を。

窓際に陣取り港町方面を望む。
c0038334_15102347.jpgオーダーしてcyranoさんの武器(デジカメ)を拝見
させていただいていたのですがその間にcyranoさん
も私のデジカメを弄っておられたのは知ってましたが
持って帰ってみてみたら...やられてました!
あいかわらず油断も隙もあったもんじゃありません
さてお茶を終えて散策再開。
c0038334_14583984.jpg場内で使用されるクルマは日産の提供が提供して
おり、かつてはシルエイティやらワンビアがゴロゴロ
してましたが今でもピカピカのフィガロをチョコチョコ
見かけました。全体にオープン時に導入した車両は
さすがに数を減らしている模様。かつての面影を残す
エスカルゴ。こういうのはある意味バブル期のテーマ
パーク的ともいえるのでしょうか
c0038334_15155257.jpg
とにかく途轍もなく(?)広い場内のことフツーに歩きながらではおいそれと見尽くせるわけはなく
水上バスの他にも路線バスやレンタルの自転車などいろんな手段で場内移動のサポートが。
特に自転車はフツーのやタンデムのだけじゃなくホントにバリエーションに富んでました(その辺
はcyranoさんが撮ってらっしゃいましたがUPされるのでしょうか?)

まぁ我々は正規のルートから入場したわけではないのでPassも持たずアトラクションを含んで
こういった場内設備を利用するためのポイントカードも購入していなかったので徒歩でウロウロ
するより他はなかったのですが...おかげでまぁ散策したと言っても行動範囲は限られたもので
できることならパレス ハウステンボスの周辺まで行きたかったのですけどね。(場内MAP参照)
c0038334_17364018.jpg
さておき敷地の外の様子を巧みに遮断し場内の町並みだけしか目に入らなくしてありこの空間
にしっかり浸ることができ、歩いてはパチリ・歩いてはパチリ(なんて可愛らしいシャッターの切り
方じゃございませんでしたが)してふと目に付いたのが『撮影スポット』なるポール。協賛している(?)富士フィルムが風景撮影のポイントとしていろんな地点を推奨してますが...
「『ここから撮ればキレイな画が撮れますよ』ってか?みんなそうやって同じような写真を持って帰るのかい!アホくさ!!撮る画ぐらい自分で考えて撮るわいっ」とヘソ曲がりな私は意味なく怒り
を覚えつつ...風景を収めたのですがその辺はこちらにUPしておきます。(アカイクルマ:写真館~ラテンミーティング in HUIS TEN BOSCH 場内風景篇

さてある程度ぐるっとその辺を歩いて回りマジックショー観賞組がパドックまで戻ってくるはずの
時刻まで30分程度になったところで家のものにお土産買っておかなくちゃな我々2人は先ほど
の土産物店ブロックに戻って物色開始。cyranoさんは「ドンと見栄えがあるもの買って帰れば
納得するだろう」とチーズケーキを2種3種お買い求めに。

うちの人間は小分けになったものでないと手をつけない・腐らせるのでそういったものを、と見て
回ったのですがなかなかないんですね。cyranoさんがお買いになったようなホールのケーキ
や置き物や木靴(含むミニチュア)はそこここにあれども。食べ物も売ってはいるけど基本的に
どちらかと言うとお菓子類より食材系がメインでまず間違いなくうちでは食卓に上らず冷蔵庫の
肥やしに終わること請け合いで買う気になれず...cyranoさんを引き回して何軒巡ったでしょう。
「いっそハウステンボス饅頭とかチューリップケーキみたいなおざなりな
お菓子作って売ってくれ~」とぼやきcyranoさんを苦笑させたのでした(^_^;

結局「帰りの高速のSAで長崎に行ってきました」的なお菓子なんか買いますわ」と投げ出し父に
私用に「KIRINがハウステンボスで造ってるオリジナルの麦酒」を買っておこうとまたお店を覗き
始めましたが見当たらない。そういえば場内の通りのそこここにあったはずのビール売る屋台も
なければランチパーティでビールを頼んでらっしゃる方がいたけどその時出てたビールはアサヒ
のドライだった(こういうところに供されるビールも漏れなく件のオリジナルビールだったはず)。
不審に思い店員のおばちゃんに尋ねると『あぁアレはもうないよ』Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

たぶん会社更生法適用申請した時にKIRINが手を退いちゃったんでしょうなぁ...と結局場内で
なんの買い物もできずに終わってしまいました(-_-;

c0038334_17315717.jpgパドックに戻るとまもなくマジックショー観賞組が。
陽は傾き始め、丸一日のイベントもそろそろ終了の
時間に。一旦パドックからクルマを撤収させた後、
再入場して場内を楽しむことも出来たそうですが、
それぞれ300km以上の道程の帰路が待ち受ける
我々はここで家路につくことに。
鹿児島方面へと一路突き進むとおっしゃるcyrano
さんともここでお別れのご挨拶し長崎道 武雄SAで
家人へのお土産買って私も帰途についたのでした。
(おしまい)




中途半端な形で、駆け足になってしまいましたが丸1日・250枚の画とともにレポ書くと...やはり
これぐらい手間と時間がかかっちゃいますねぇ。

ダラダラと続けましたがお付き合いいただきました方々、多謝!!
[PR]
Commented by cyrano at 2006-04-17 19:31 x
長期レポ、おつかれさまでした!!
楽しい思い出がよみがえってまいりました(w 細かいネタを
よく拾ってますね。アタシはwonderさんの文章を読んで、
いろいろ思い出しながら書いているような次第です(w
写真の件、いや~、撮ったのをすっかり忘れてましたが、
はっきりと思い出しました。いやいや、そんなつもりはございません
でしたので、ご勘弁を。
なにはともあれ、おつかれさまでした&ありがとうございました!
Commented by wonder_95218 at 2006-04-17 22:11
cyranoさん
>細かいネタ
数撃った割にクルマや風景に使えそうな画が少なかった分こういう方向
でカバーしてみました(^_^;
さすがに2週前のことともなると記憶も朧げで益々筆が鈍ることこの上
ございませんでした、cyranoさんmのレポの下敷きになれば幸いです。

>写真
先日のそちらでのコメントはこういうことですわ(笑)
ま、撮られた画を実際使ったのは自分ですからね(汗)

さておき当日もおつかれさまでございましたがそれ以上にレポの方が
手がかかっってる気がしますがおつかれさまでございます。
by wonder_95218 | 2006-04-16 17:45 | CITROEN C4 | Comments(2)