アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラテンミーティング in HUIS TEN BOSCH ~Collaborate with 307cc (笑:part 6

1週間経過したのにまだやってますが(^_^;
お付き合いのほどを...

フリータイムの間に『afimp』誌の取材が行われておりましたが素のまま乗ってる我々には
どこ吹く風(笑)
ハウステンボス側も『おそらく今回コッキリ』と認めるマイカーでの場内への乗り入れを満喫
すべく撮りまくりでございます。c0038334_21263493.jpg
「朝の天気はなんだったの!?」というほどに晴れ上がった空、ちゃっかりいただいた絶好の
ポジションにcyranoさんもルーフオープン。

C4とハウステンボスのランドマーク『ドムトールン』。c0038334_21313181.jpg
前掲の画とほぼ同一のものですが...若干手を加えて再UP。
ポジションは絶好だったんですけど見事に逆光で条件は最悪...持って帰って見たら存外な
デキ(-_-;
我々2人はこの巨大な建造物を見上げ『果たして太陽の塔とドムトールンどちらが大きいか』
議論を重ねたのでした(笑)(正解:ドムトールン(105m)。太陽の塔は70mだそうで)
さておきとにかくデカイ建物でどう足掻いてもフレームに全景が収まらないんですよ、コレ。
最後はヤケでランチの合い間に人がいないの確認して仰向けに寝て撮りましたよ。

とバチバチ撮っていたのですが帰ってみると意外と自分たちのクルマは撮ってなかったり...
ご近所さんのにも登場していただきましょう。
まずは拙BlogにLinkしてくださってる*** White Spark ***ritzさんの206 RC。c0038334_21565589.jpg

c0038334_2158398.jpg
たぶん日本有数の漢らしいさを漂わせる206。その真価は...
c0038334_221329.jpgc0038334_2214948.jpg
室内にこそ。(『キレイにしてないから』と嫌がられてましたが撮りましたUPしました、ritzさん
ゴメン!ちっちゃくしといたからカンベンして下さい)
ハイ、内装ございません、リアシートございません。バケット2脚にピラーバー、ラゲッジには
工具箱にクロスレンチとトルクレンチ、油圧ジャッキも。さらにヘルメットとシューズも搭載で
『いつでも走りに行けるよ』仕様、ritzさんが運転されてるポジションそのままに運転席に腰を
下ろさせていただきましたがステアリング抱え込むかのような姿勢・ひくーい座面...圧巻です
スゲースパルタン、自分が乗ってたクルマと同じモノとは思えません(^_^;
まだまだ進化の予定のRC、詳細なスペックは是非ritzさんのBlog*** White Spark ***
でご覧下さい!

続いて407SW。c0038334_22273980.jpg
c0038334_22281613.jpg
cyranoさんと待ち合わせた小城PAで見かけたのもこのおクルマ、残念ながらオーナーさん
お見かけできませんでしたが...コッソリUP。
407、セダンはある筋でよく見る(その辺のお話はまた後日いたしますが)のでもう見慣れて
そう大きいとかと感じることなくなったのですが、SWしっかり見たのはこれが初だったかも。
セダンより長いぶんでしょうかやっぱりデカイ。Dピラーあたりの処理はどことなくミニバン的?
ワゴン・BREAKと名乗らない由縁もこんなところのニッチ感にあるんでしょうか。

我々のブロックのセンターに鎮座ましますはY先生のMASERATI GT。c0038334_22384714.jpg
c0038334_223988.jpg
中も拝見させていただきましたがう~ん異世界でしたよ( ̄¬ ̄)
このY先生かつてARCに147 CUP(Egは黒木レーシングTune!)持ち込んでらっしゃった
のですが最近お見かけしないと思いお尋ねすれば『2003年の統一戦終わった後伊藤真一
さんちに置いてきた』だそうで...ケタが違いますなぁ(^_^;

そんな我々の横をオレンジ(?)のClassic miniのオープンカーがお花を満載にして登場。
これを先導にOLD FIAT勢は場内をグルっとパレードに出かけました、「う、羨ましぃ」。
一団が過ぎ去ると鬼の居ぬ間にとcyranoさんc0038334_231581.jpg
ポジション移動されて様々な構図で撮影されてました。c0038334_236338.jpg
私もスペースができたので少し撮っておきました。

さてこの後は「せっかくなので場内も散策しなきゃ」篇でございます。(続く)




画像容量に不安を抱きかねてより確保しておいたものの使い途に苦慮して放置していた
アカウントに活路見出すためにも...アカイクルマ:写真館として利用することにしました。

今回のラテンミーティングでの画を全てUPしてたら収拾つかなくなるのでこちらにその他
参加車両の模様をUPしております。よろしければご覧下さい。

※なお『アカイクルマ:写真館』は画をUPするためだけのスペースを意図しておりますので
コメント・TBを受け付けない設定とさせていただいております。
[PR]
Commented by gosyurin at 2006-04-12 12:27
こういうとこ背景で写真とりたいなぁ・・・
近所在住時は週一ぐらいで表を通ってたけど未だ一度も入ったこと無いんです<HUISE TEN BOSCH
Commented by cyrano at 2006-04-15 13:08 x
ありゃ、こちらも油断している間に写されてましたな。って、
何の競争をしているんだか^^;
Commented by wonder_95218 at 2006-04-16 23:40
ごしゅりんさん
亀レスで申し訳ございません<(_ _)>

>こういうとこ背景で写真
それこそが片道300km近くの道程にも関わらず出向いた動機ですから♪

あまりにも身近にあると結構行かないってのはどこでも一緒なんですかね
一回入ると結構感動モノというかいいもんですよ<ハウステンボス
Commented by wonder_95218 at 2006-04-16 23:42
cyranoさん
>油断している間に写されてましたな
最大の油断を次の項にUPいたしました(^_^;
やってくださいましたねぇ(爆)
コレ恒例にするの止めましょうねぇ<(_ _)>
by wonder_95218 | 2006-04-11 23:22 | CITROEN C4 | Comments(4)