アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラテンミーティング in HUIS TEN BOSCH ~Collaborate with 307cc (笑:part 3・惨劇篇

さぁスタート地点へと向うcyranoさん、c0038334_21163117.jpg

おもむろにグローブを取り出します。ヤル気です。
金ダライを受け皿になみなみと水を満たしたコップを渡されここから画はございません。

発走からまず右90度にターン、【チョロ】「アレ!?ヤベッ」

第2ターン左ヘアピン【チョロ】「んー難しい」

聞いたとおりに水面を逃がそうとするも簡単にはまいりません。『某マンガの主人公バリ
にお願い~
』と運転席からcyranoさんの声が飛びますがムリです(^_^;
アレがいかに超人的なワザかよくわかります。まぁ参加車両の大半にカップホルダーが
付いてないからこういうルールだって噂もチラホラですが。

なんとか最小限に抑えようと足掻いて右ヘアピンの第3ターン、左ヘアピンの第4ターンを
クリアするとバックストレート。立ち上がりアクセル開けていくcyranoさん『気分はWRC!
叫びつつストレート中ほどのギャップを通過。

ブレーキングから左90度の第5ターンさらに廻り込む左90度第6ターン【ボチャ、ボチャ】
「あ~」

左・右と切り返す最終ターンで悲劇が。堪え切れず逃がしきれずに【バチャン】金ダライを
越えて水はドアトリムへ...事態の収拾に気が急くもとりあえず計測せねばなりません。

溢した水は...80g(この時点ではかなり多い部類、申し訳ない)
タイムは...『オー』声が上がる1分7秒台(コレ相当速い部類、加減してなかったんです?)
いやぁマーカスが降りて来たね』(cyrano談)生霊ですか(^_^;

被害状況(UPされるcyranoさんのBlogをご覧ください)はと言えばとりあえず拭き取れば
済む程度(?)で重要な部位へ浸水はなかった模様で最悪の事態は免れた(自分で言うな)
様子に胸を撫で下ろし会場内をウロウロ。

本部でritzさんから『走んなかったの?』と訊かれ「連れの同乗して出走順が近かったから」
『じゃあ空いた枠のところに入れてもらうからどう?』と水を向けられると乗っちゃう私は...
「いいの?やっちゃいますか」と木に上っちゃいます(笑)

ということで最終走で出走させていただくことになって準備に。cyranoさんがグローブなら
とC4に積みっ放してある旅のお供を取り出だします(笑)しかしどういう方向で走るか腹が
決まりません。最初からルールに則ってこのゲームに参加しようと言う気は毛頭なし(笑)

マジメにやってソコソコの結果、コレがいちばんつまらない。ミスコースも既に何名か、いっそ
コーン薙ぎ倒し敷地を横断するか!?『それは退くでしょ』(cyranoさん)と言っても水溢すだけ」
じゃcyranoさんとネタかぶる「ンー」などと思ってるうちに助手席のcyranoさん水を受け取り
スタンバイ完了。

スタッフからスタートOKの確認に頷き合図が出され「エーイ」『ウワァ』ハイここで既にcyrano
さんから声が(笑)

第2ターン『アー』【バシャ】あ、タライ飛び越えた。第3ターン『グァ』【バチャン】あーさらに。

第4ターン『ヒヤァ』【カターン】コップ倒れたよった!!こっち(運転席)のシートにかかった、
ケツ濡れだしたつめてー。OK決まりました、逝っちゃえ!!(爆)

バックストレートに向う路面小石が浮きズルズル滑るもお構いなしでドカンと踏んでガッツリ
ブレーキング。『もうヤメテ~』悲鳴が聞こえます(笑)

「知らん知らん、こうなったらコレっきゃないもん」と内心思いながらミスコースだけ気をつけ
ゴール。cyranoさんが渡したコップみて『エッ!?全部溢した?あーあービチャビチャ』唖然
とするスタッフ。

やりました、唯一の全溢し!( ̄ー ̄)...よしっ!!(笑)

クルマ停めてみればc0038334_21574157.jpgc0038334_21575640.jpg

ご覧の有様室内...始末を手伝っていただきだけならまだしもcyranoさんも水を被られて
お着替えになられたcyranoさん、重ね重ね申し訳ありませんでした<(_ _)>

このゲームの結果は...これまた後ほど。

さて開会からずっと降り続いていた雨はどこへやらゲーム終了しいよいよハウステンボス
へ入場という段になるとピタリと雨は止み、覆っていた雲は切れていき青空が覗き出します(^_^)c0038334_2202949.jpg

さぁ移動です(続く)
[PR]
Commented by pea-ka at 2006-04-06 22:08 x
トップの画像、なかなかいいですね。
こういうイベントは参加してみたいです。
Commented by cyrano at 2006-04-06 23:58 x
今回はレポ速度でもレース速度でも、wonderさんにタイムを
開けられっぱなしです(w
いや〜、でも楽しかったです!!
Commented by wonder_95218 at 2006-04-07 22:24
pea-kaさん
お褒めいただき恐縮です<(_ _)>
これはひとえに体張ってくださったcyranoさんのおかげでございます。
私めの実力が一切介在していないところが痛し痒し...

んーシチュエーション・ロケーションはココだけのものなので
しゃぶり尽くしてきましたよ(^_^;
Commented by wonder_95218 at 2006-04-07 22:29
cyranoさん
いやいや走行タイムはさておきレポの方は記憶力というモノが欠落して
いるので脳味噌から零れ落ちる前にとセッセカ下書きしておいたものを
推敲して細切れにしてポンポンUPしてきましたのです。
がもうそれも尽きましたので...ここからガクッと落ちますよ(笑)

ともあれお誘いしたけど果たしてあの空気のなかで楽しんでいただけた
のか不安に思っておりましたが...そう言ってもらえてなによりです。
by wonder_95218 | 2006-04-05 22:08 | CITROEN C4 | Comments(4)