人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知りたいなぁ...どう見えてるのか。

強面か?:C4  はじめました!

常々(?)思っておりましたが、昨日のお出かけで改めて感じたところにタイムリーな話題だった
のでTBさせていただきましょう。

日中に限るお話ですがC4に乗るようになって以来、ホントにノンビリ走ってる時に一気に車間が
縮まったわけでもなくてかなり前から居ると確認できてた前走車にちょっとした車速の差なんか
でなんとなく追いついちゃったりすると。

コレが例外なく、と言っていいほど飛び退くように道を譲られるんです。昨日もそうだったのです
がスゴイひさしぶりに走る道だし先を急ぐわけでもないので大半スピードリミッターを65km/hに
設定してヒジョーにゆったりと走ってるにも関わらず。

で、これが譲られちゃうのはまぁいいにしても...運転に慣れていないのか譲りなれていないのか
明らかにいま譲られてもハッキリ言って抜きに行き難いところで減速されたり、酷い場合譲った
側からでさえ先の見通し利いてないだろうと思える箇所で突然譲られるわけで...正直迷惑以外
の何者でもないんですけど(汗)

C4ってそんなに威圧感・圧迫感があるんですかね?ルージュのボディにクッキリ浮かぶへへ
のグリルや目尻の釣りあがったヘッドライトはインパクトあるかもしれませんが後ろを走られると
そんなにイヤ?




206の時もタンジェリンという一見ハデな色だったせいか前を行くクルマが飛び退くということは
なかったわけじゃないけど大半はやはり急いでる時や気分は乗ってる時でアホみたいにペース
上げてる時...比較的小さなクルマなので譲って欲しいと思ってもなかなか果たせず結果強引に
抜きに行かざるを得ないケースの方がやはり多かったと思うんですが
by wonder_95218 | 2006-03-27 23:10 | CITROEN C4