アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日向灘沖地震顛末記。

発生直後に携帯から投稿いたしましたが、テンションおかしいですねぇ...
怖かったというよりお祭の最中というか面白がりすぎですな(^_^;

ちょうど月末の売掛金回収時期なので足りなくなった領収書を補充に会社に
戻ったところで遭遇しまして。最初に周囲でバサバサバサ・・・と音が「ん?突風
吹いてる?」と思った刹那ドンッと足元から突き上げる縦揺れ、次いでユサユサ
と横揺れが。しかし本人も周囲も「お~、お~、お~」「揺れてるな」、「地震だな」
と思う程度で慌てる騒ぐほどの混乱はなく揺れも僅かな時間(1分続いた?)で
収まり。

社内や周囲の店舗で煮崩れなどが起きた兆候もなく「さてどの位の規模やろ」
と呑気に構えて事務室のTVを入れるとしばらくしてニュース速報が。

震度5弱:大分県南部

「ってエー!?一番揺れたのうち(県南)?あの揺れが震度5弱?」とまぁ正直な感想
がコレでして(^_^ゞ

正直震度3程度だと思ってました、存外大きな地震だったこと知り『震度5弱」という
推計結果だけがパンパカパーン♪と踊っており。もうここでテンションおかしく。(↓
の投稿はちょうどそんな時に書いた文章)

とりあえず身の回りに大過ない事確認して外回りに戻ったのですが、お客様とお話
すれば『揺れたのは揺れたけどなんてことなかったなぁ』というご感想、皆さん一様
にテンションは私と似たようなモノ、ある種のお祭。

一方で、上空は報道関係(?)のヘリがしつこく飛び回り、消防は市内を哨戒、役所
に行けばエレベーターの電源は生きてるが地震感知してデッドになったまま(最上階
まで階段で上らざるを得ず往生しましたわ)。駅前を通りかかったので見れば
c0038334_21543339.jpg
485系が線路の確認待ちか停車中(結局特急4本が運休)、その周りをまたTV局の
カメラが走り回っており、実態はともかく数字で表される結果相応に物々しさ。

夕刻のニュース見る限り今のところ地域一帯に目立った被害がなくてなにより。
この騒ぎも数字だけが一人歩きして大袈裟になってましたが、実態は割に地味な
ものでございました。
お気遣いいただきましてご連絡くださいました各位には厚く御礼申し上げます<(_ _)>




昨年末から騒いでたアノ人の造った建物って確か5弱でヤバイとか言ってません
でしたっけ?

ちょうどこの事を思い出した時にお話してたのが設計士なさってるとあるお客様も。
水を向ければ『今日の揺れが5弱ならこの程度で倒壊しかねないって言ったらそりゃ
もうダメとかって以前の話やなぁ』だそうで...
[PR]
Commented by gosyurin at 2006-03-27 22:59
思いのほか被害が無いようで何より。
マスコミ的には、ヘリ飛ばしてみて分かる範囲で何か異変が有ったら美味しかったのかも知れんが。
何も無いのが一番よ~
Commented by wonder_95218 at 2006-03-27 23:25
ごしゅりんさん
ありがとうございます、ホントなによりでした<(_ _)>

住民的には大したこと無かったと呑気でいるのにどうも世間様が
バタバタ大事にしたいみたいでそのギャップがなんともお祭り的で
わたしゃそのへん面白がって観察してましたが。

ホントのところ笑ってられたのも何も無かったから、それ考えたら
面白がってばっかりでいちゃいけないんですけど。
by wonder_95218 | 2006-03-27 22:44 | 駄文 | Comments(2)