アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんなのも撮ってます。

鉄じゃないけどシリーズ第2段(てか本格的な方はこんな画は撮らないし撮れてもUPしない)
c0038334_23212967.jpg
外回りしてるとめったに閉じない踏み切りで足止め喰らうことが稀に。
あまりに手持ち無沙汰で待ってる間も業腹なのでポチポチ撮ってたりしてるわけです。

783系
JR九州初の独自車両。ハイパーサルーンの名前で鹿児島本線や長崎本線に投入された後
型落ちになって日豊本線にお下がりになってます。デビュー当時は博多駅で写真撮ったもの
です、懐かしいなぁ。

因みにダントツの不採算路線日豊本線(特に大分以南)には各路線でお払い箱になった車両
がドンドン投下されます、なにせ485系がバリバリの現役です(駆動系のバックラッシュ物凄く
酷い乗り心地ですが)。昨年窓ガラスが割れる事故が続々と寄せられてましたが昭和40年代
製造の車両じゃ割れてもしょうがないかって所です。
[PR]
Commented by gosyurin at 2006-03-24 10:42
私が10年ちょっと前住んでた某佐世保市近辺でも、当時は「赤いみどり」(笑)しか走ってなかったですが、それこそ今はお下がりで同じのが走ってるみたいですね。
関西でも、北陸方面特急の半分はまだ485系がバリバリ現役です(笑
Commented by wonder_95218 at 2006-03-25 00:02
ごしゅりんさん
>「赤いみどり」
禅問答ですな(^_^;

てか日豊本線はそこからお下がりになった『特急 ハウステンボス』
が車体色もそのままに走ってる時が...
783系はまだ現役といえなくもなく乗るのが苦痛ってことは
ないのですが今となってはシンプル(いささかクラシカル?)
な外観ですよね。

>北陸方面特急の半分はまだ485系
まだ日本各地で現役なんですね...いかんせんもはやお金とる
のには耐えないと思うのは私だけ?
by wonder_95218 | 2006-03-20 23:36 | 駄文 | Comments(2)