アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイタ!!

仕事で。

とある書類にハンコ捺さなきゃならず印鑑を取り出だしまして...っとケースから取りこぼした!!

パキーンカラカラ・・・スゴーク甲高い音を立てて落ちまして。

試しに推してみたら外周の枠部分が2箇所欠けてました。

コレ、銀行印でもあるんですよねぇ、ゲンが悪いなぁ(^_^;




とりあえず欠けてても通用する(というかそれを変更する手続きの方がややこしい)らしいので
当座このままで凌ぎますが...

近いうちにチタン製に替えてやる!
[PR]
Commented by cyrano at 2006-03-10 08:14 x
手相とか顔相とおなじで、印鑑にも印相というのがあるそうですね。
欠けた位置とか、すりへった位置とか。最初知った時には「マニアックな
占い?があるもんだ」と思いました。2ヶ所欠けたことで、きっと印相が
良い方向に変わったに違いありません。信じたもの勝ちです(笑
Commented by wonder_95218 at 2006-03-12 22:03
cyranoさん
>信じたもの勝ち
うーん先にその印相しか知らなかったら調べてみて自分を慰めることも
できたでしょうが...残念ながら

『割れたり欠けた印鑑を銀行印に使うとお金が流れ出る』

という話を聞いていたのでどんな験担ぎもいまさら敵いませんわ(笑)

ということでチタンで新しい印鑑作ろうと思って問い合わせてみたら...
16800円(!)だそうで(^_^;
とりあえず今月は支出予定がビッチリなので見送りますが早々に、です。

by wonder_95218 | 2006-03-09 23:52 | 駄文 | Comments(2)