アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聞いたところによると。

※ご注意!
あくまで「聞きかじった」お話ですのでテキトーに読み流していただくが吉でございます(^_^ゞ

まもなく新型が発売になるということで型落ちに転落するVWのPassatPassat Wagon
どうやら国内在庫処分ということで投げ売りが始まっているそうで。

よくあることですからそのこと自体にイチャモンつける気は毛頭ございませんが...

さて、とあるお客様宅にC4で伺いましたところご主人が玄関までお出迎えしていただき

『エンジンの音が違うから誰が来たのかと思ったよ、なに?クルマ替えたの?シトロエン
じゃない、ちょっと見せてもらっていい?』
とおっしゃるのでどうぞ~とご覧いただきながら雑談。

『うちもこういうの買いたいけど、こんなの乗ったらお客さんの手前ねぇ。突き上げ喰らうし
離れちゃうだろうから到底ムリなんだよねぇ』(注)。
『○○さん(同業者の方で同じくうちのお客様)ちはGolfとか乗りよるけど。あれⅣのGTX
やったっけ?そういえば若葉マークついてるから訊いたら最近奥さんにお下がりしたって
言いよったんか』
「そういや最近Passat買われてましたね」
『あれやろ、○○さんが最近乗りよるWagonの。あれW8の4MOTIONやろ!』
「そうそう」
『あ~なんか在庫処分で安くしよってそれで買ったって言いよったけどなぁ・・・』

てな流れで話しつつ辞したのですが。

その後某DUOネットワークに加入しているT系のディーラーの前を通りかかると見たこと
ないPassat(台数いるわけじゃないのでチェックしてなくても今までいたかどうかわかる
ものです)。

どうやら納車前のよう。「ふーん、さっきの流れからしてこうやってバンバン(でもないか)
売っ払ってんのねぇ」と思いつつエンブレム覗くとこれまたW8 4MOTION 。

ってなぁ...投げ売り(っても200万、300万円台になるってわけじゃないでしょうが)自体
はどうこう言わないけどさ、こんな何気なバケモンをサラッとバラ撒いてくれるなぁ~!

おっかないじゃない!
見た目ほとんど分かんないんだからねぇ、しばらくPassat近付いたら逃げておく方が吉?




大袈裟なとおっしゃるな、この方の場合充分有り得る話なのです田舎ですから輸入車に
乗ると程度の差こそあれどそういう目で見られがちなのです
[PR]
Commented by ワッツ at 2006-03-04 10:12 x
どんなバケモノでも乗り手次第だからねえ。田舎の感覚は
とにかく高いヤツ!って買い方するからあまり中身に用はないと思うよ。
大半の人が欲しいのはエンブレムだけ、って言ったら言い過ぎ(笑)?

黄色い左ハンドルはこっそり乗ってるワッツでした。
Commented by wonder_95218 at 2006-03-04 22:38
ワッツさん
>乗り手次第
詰まるところはそれに尽きるのでしょうが...

>中身に用はない
といいつつ某王冠マークのおクルマにお乗りの方の多くは何人たりとも
ご自分の前を走るクルマがいることがガマンならないらしく無法なご運転
なさりますのでねぇ(^_^;
ま、大半が直線番長なのでほっときゃ良いんですけど、高速なんぞで
出くわすと特にPassatはバケモンとフツーのとで見分けつかないので
ちと恐ろしいかと。
Commented by savoy at 2006-03-05 07:56 x
woderさん、
>輸入車に乗ると
私は東京ですが、似たようなものですよ。
ヘタな車乗りますと、ねたみやそねみは半端ではありませんから。
ヘタな車とは主にドイツ系ですが。(笑)
シトロエンは超安全ブランドです。
Commented by wonder_95218 at 2006-03-05 23:33
savoyさん
今回話題にさせていただいた方の職種は世間の目がキビシーイ関係
でして我々一般人的感覚を上回るところがございまして「さもありなん」
と察するも相槌には困りましたね(笑)

なんか以前におっしゃるような事についてお話させていただいた記憶が
あるのですがその辺のやりとりが探し出せませんでしたので割愛させて
いただきました<(_ _)>

>シトロエンは超安全ブランド
C4は異様なスタイリングゆえにヘンに人目を惹くのでやはりキケンと
言えばキケンです(汗)
by wonder_95218 | 2006-03-03 23:32 | 駄文 | Comments(4)