アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海外モノ?C4画像。

御機嫌 『シトロエンC4』 VTS:- HOW STYLE - プジョーのblog

コンドウさんがご友人のC4 VTSに試乗なさってのご感想をお書きになっておられますが
なかなかに高評価、目を通して見られては?

さておき本題はそこで『拾ってきた』とおっしゃってらっしゃるC4 VTSの画像。海外モノだと
思いますが...何でしょう?この色は。日本で設定されてるのでしょうか(ついでに思うにコレ
フェンダー叩いてますよね?)

ドレスアップ(?)のコンプリートカーでしょうが...Musketier以外のモノ初めて見ましたが
マフラーセンター出しですね!クーペのリアスポイラーの形状からアフターモノ入れるのは
難しいというか馴染み難いだろうなと思ってましたがやる人はやるんですな(^_^;

と10000kmを突破して。常々言ってきたことだとは思いますが、私はC4をいぢるつもりは
毛頭ないのですが国内デビュー以来半年以上経過してそろそろアフターパーツも出てる?
とメジャー系(と思われる)ショップさんのHPを覗いてみましたが...見事にございません

昨年のCJの販売台数から推測するにいまだ1000台も売れてないであろう車種ゆえ致し方
ないのでしょうが(笑)流用、ワンオフで手を入れる外ないのか...ひとつだけ気になるものが
206RC用クイックシフト。フニャフニャ・ストローク長すぎのシフトレバーに文句言うほどでは
ないのですがもう少し詰まっててもいいかなとも思うので...付かないかなぁ?

ということで誰か人柱になっていただけません?(爆)

なにはともあれAPでお話してましたがritzさん、出てますよ~
もうご存知でした?そりゃ申し訳ないです(^_^;
[PR]
Commented by コンドウ at 2006-02-24 00:29 x
TBどうもです。
C4はクルマの大きさを感じさせなくて、とっても運転しやすかったです(好印象~)
ちなみに・・・ あの写真の出所は・・・  Citroen C4 CC のネタに出てました。
http://forums.thecarfanatics.com/index.php?showtopic=2537
なるほど、フェンダーが違うのですか?
Commented by miatama at 2006-02-24 16:10
水色?のC4、やっちゃってますね。いずれWRカーもどきが出るのを楽しみにしましょうか(笑)
>>Musketier
そうそう、以前Tipoでこの写真をみてブロンズ・ペルサンが欲しいと本気でおもいました。なぜ1.6にあって2.0に設定しない、とまたCJに不満が(^^ゞ
クイックシフト、あればあったで嬉しいですね。なくてもまぁ、どうせふだんは1→3→5、または2→4(5)で走ってますから(;^_^A
Commented by ritz at 2006-02-25 02:21 x
あはは。頼んじゃいました(笑
実はもっと早くにやろうかと思ってたのですが、今emzEuroでキャンペーン
やってまして^^; 待ってよかったです。
すでに付けている方のインプレも拝見しましたが、なかなかいいみたいですよ?
・・おひとついかがですか?(笑
Commented by ワッツ at 2006-02-25 10:50 x
お、モディファイやっちゃいましょ。チューニングではなく適正化
だから心おきなく(^^)
話は変わるけどエムズのインポートカーミーティング見てたら
ウズウズしちゃって困りますな。すっかり足を洗ったはずなんだけど
見てたら走りたくなっちゃいますなぁ・・・。今のメガーヌじゃ30秒
切れないだろうなぁ・・・。ブツブツ
Commented by wonder_95218 at 2006-02-25 20:46
コンドウさん
ご無沙汰しております、画の元ネタご提供ありがとうございました<(_ _)>

>フェンダー
厳密に言うとFrフェンダーは樹脂パネルですしRrフェンダーの1/3ぐらい
もリアスポイラーの樹脂なので『叩いてる』と言うよりは取り替えてると言う
べきなのでしょうが...
自分のクルマと見比べるといぢっていないようにも思え、でもmiatama
さんちのスタイルサンプル(?)見るとやはりいぢってるように思えビミョー
です(^_^;

>C4 CC
『ネタ』なんですかね!?
307とバッティングしすぎるしXSARAにもカブリオレの設定なかったんで
出ないとは思いますが...コラにしちゃよく作り込んでますねぇ(^_^;
Commented by wonder_95218 at 2006-02-25 20:57
miatamaさん
>WRカーもどき
出ますかねぇ...やる人出るんですかねぇ(^_^;

>ブロンズ・ペルサン
納車前にスペインの街中で撮影されたC4の画を見つけたのですが
それが同じくブロンズ・ペルサンで、「いいなぁ」とさんざ色で悩んだ
後に見かけて良かったと(笑)
参照→http://c4vts.exblog.jp/2175803/

>どうせふだんは1→3→5、または2→4(5)
とばしでシフトされてるんですね、私は街中は1・2・3で無問題なので
そればっかり使ってます。4がバイパスなどで入るかどうか、5に至って
は高速のみですわ(笑)
Commented by wonder_95218 at 2006-02-25 21:08
ritzさん
あら、やっぱり(爆)
RC以外の206のショートシフト入れた方のご感想にストローク短く
なったけど入りも渋くなったと言うのをいくつか見かけていたので感触
も気になります。
emzさん覗いて見ましたが『ディスカウント』が気になったものの
付くかどうかが分からないことにはねぇ...現物合わせしに行ったら
交通費だけで値引分消化しきっちゃうのは間違いないでしょうから
悩ましいところですわ(^_^;
今度APに触らせていただきに行こうかなぁ...その折はヨロシクです。
Commented by wonder_95218 at 2006-02-25 21:17
ワッツさん
煽らないで下さいな、調子に乗るから(笑)
「こんなん出たんやな」ぐらいにしか見てなかったけど「ディスカウント」が
気になっても一度ちゃんと見たら他の206用と違ってけっこういいお値段
するんすよ。

それにしても『モディ=適正化』ってのは良い言い回しというか訳ですね。
『改造』『改良』的ニュアンスの訳にしっくり来なかったので膝を打った次第。


>インポートカーミーティング
スポットでも出ちゃえば!?スッキリするんじゃないです?サポートカーなら
しまっせ~、ゼッタイ出走はしないけど(笑)
わたしゃそれより『ハウステンボスに乗り入れちゃう』方が気になって...
あの風景の中で画を撮るなんてこんな機会じゃないと実現しないしなぁ
年度アタマで予定が見えないのでなんとも言い難いけど。
Commented by ritz at 2006-02-26 12:47 x
あ、そうそう、ハウステンボスぜひいらっしゃってくださいね。
みんなで盛り上げましょう♪
クイックシフト、(他の2点のパーツも、)3月は間に合わないかも
しれませんが、つけたらお知らせしますね^^
Commented by wonder_95218 at 2006-02-26 21:43
ritzさん
『パーツを買ってしまった』とお書きになってたのでてっきりクイックシフト
の事だと思ってたら...それに留まらなかったんですね(^_^;
いったいなんなのか・インプレッションも含めて期待してますよ♪

>ハウステンボス
かなり惹かれますがねぇ...妙に忙しすぎないよう祈っておきます(笑)
by wonder_95218 | 2006-02-24 00:05 | CITROEN C4 | Comments(10)