アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10000km突破。

その後坊やがグズりだしたのでAFOを辞し...しばらくすると機嫌直して「お風呂入りに行く?」
ということで温泉に行ったりウロウロ(ちゃんとチャイルドシート移設しましたよ)してたら助手席
から『あ、10000km』とC5 BREAK乗り。
c0038334_023336.jpg
アバウトな私は「もうすぐや」と思ってもコロッと忘れて気が付いた頃には「グアッ」と言うのが常
でこういうキリ番収め損なっちゃいがちなのですが押さえる事に成功しました
グッジョブ(^_^)b

PSA車にとってはひとつの関門と言える距離が10000km。206の時も超えたとほぼ同時期
から内装の軋み・ビビリの低級音の発生が始まったというか一挙に耳に障るようになりました。
往年のクォリティに比して格段に向上したと見せる(と思ってますが)C4はこの壁を乗り越える
ことが出来ているのでしょうか。期待半分・不安半分で見守っていきたいと思います。

現状では解決できていないハンドル付け根から(と思われる)プラ系の音以外はいたって順調。
シフト・足回り・エンジンともバッチリ馴染んできたのかフリクション感が消えスムーズそのもの
今まさに旬!と言った感じ(特に表現する術を持たないので言い尽くせませんがエンジン、いま
一番気持ちイイ)「これぞ新車購入の醍醐味?」と悦に入っている次第(^_^;




ここから先はヤレへと転がる下り坂一本道?(汗)

あ~恐ろしい。

考えないように目を伏せておきませう(笑)
[PR]
Commented by ワッツ at 2006-02-20 11:10 x
まぁ今時の車で1万㌔はウォーミングアップ終了くらいじゃない?
3万㌔ぐらいまでは快調そのものでしょー。んで5万㌔ぐらいに
ちょいと消耗品をリフレッシュしてやるとまたいいコンディションに
戻ると。ウチのメガーヌもかなり調子良くなってきた模様。
MOMOステにしたのと15インチにインチダウンしたのが効いて
軽快感抜群やね。ブレーキホースも変えようっと。
Commented by miatama at 2006-02-20 12:09
こちらの投稿から先に読んだら
「坊や」
と書かれて
「??、まさかwonderさん、いつの間に」
と一瞬驚き(本当)、慌てて他の投稿に目を移して解決しましたです。
Commented by wonder_95218 at 2006-02-20 23:49
ワッツさん
>1万㌔はウォーミングアップ終了くらいじゃない~
機械的にはおっしゃるとおりなのだと思いますが、206の経験からすると
1万を境に室内に低級音が溢れ始め急速に『新車』感失っていったので
そういう意味ではやはりちょと怖かったりするのです。

>メガーヌ
ありゃ純正ハンドル遂に(もう?)取っ払っちゃったんですね。ていうかダメ
出しは終了しました?某ロードスター&へへ乗りさんからヤンチャしてる
情報は先日耳にしましたけど?
Commented by wonder_95218 at 2006-02-20 23:54
miatamaさん
>一瞬驚き(本当)、慌てて他の投稿に
それは申し訳ない事を(^_^ゞ
このエントリはもともと前の項から(後半部分書き足してたらネタ的に
ふたつ一緒に盛り込むのがもったいなくなって)分割したものなので
前後の文脈にちょっと「ヤバイかな!?」と思いつつだったのですが…
ある意味してやったり?(笑)

手前の子供の事だったら「坊や」なんて呼び方はまずしないであろう
ともふと思った今日この頃です(^_^;
Commented by ワッツ at 2006-02-21 09:31 x
まー厳密に言えばナンバー付いた時点で新車ではなくなるから
もう腹くくって諦めるしか(笑)そう言えばルーテシアRSも1000kmの
オイル交換を四国でやって、そのままサーキットに走りに行ったなあ。
すでに新車感覚ゼロでした(^^;

メガーヌはあとハブベアリングでダメ出し終了!ハンドルはポジション
が遠いから仕方なくね。純正も好きなんだけど残念ながらオーナー
の足が長すぎて(ヲイ)。と言うわけでいつでも走り出せる状態なんで
フレンチ・クーペ・ツーリングでも行きますかいな?

ちなみにヤンチャなんて全然してないで~(:_;
Commented by ワッツ at 2006-02-21 16:51 x
追伸:「坊やだからさ」は赤い車に乗ってる人のみ言ってよし(笑
Commented by wonder_95218 at 2006-02-21 20:37
ワッツさん


つ林道

( ̄ー ̄)
by wonder_95218 | 2006-02-18 23:59 | CITROEN C4 | Comments(7)