アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己解決(?)

先日来支障があるわけではないもののどうにも盛大になってちと周囲の目は気になり
いささかお恥ずかしくも遭った微速時のブレーキの鳴き

信号停止などで何度かサイドブレーキ引っ張ってみたら...ほとんど治まっちゃいました。
強引に当たりを修整できちゃいましたかね(笑)

ここ数日若干寒さも弛み、雨交じりのお天気で湿度があるので鳴きが発生していた時と
条件が異なるので断言できませんが、ほぼ無問題じゃないかと。

そんなこんなでとりあえず自力で解決をみたのではないかと。
[PR]
Commented by miatama at 2006-02-20 12:14
僕は坂道はもちろん、信号待ちなどでもサイド・ブレーキをひいています。
しかも坂道などは、ときにタイヤが動くのを感じてからリリースしてしまってまして
(良くないのでしょうね、これ)。
これまでブレーキ鳴きが無い理由は、もしかしてそのせい、でしょうか?
Commented by wonder_95218 at 2006-02-21 00:03
miatamaさん
いただいたコメントの内容から推測するに私の書き方が悪かった模様、
>信号停止などで何度かサイドブレーキ
は停止するときにフットブレーキの代わりにサイドを引っ張って制動した
と訂正ならびにお詫び申し上げます。
私は「待ち」の間にサイド引くと...基本的にボーっとした人間なのでまず
漏れなく戻し忘れたまま発車いたします(笑)
by wonder_95218 | 2006-02-15 22:12 | CITROEN C4 | Comments(2)