アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『イナカ』のバカさが...

:C3の倉庫Blog

何年か前に県民性なるものを云々するのが流行りましたが「なにをしたり顔で」と思いました
が全然違った視点で『イナカ』を眺める書籍が静かに売れてます。

ご当地バカ百景

で、今日もあちこち巡回してましたら行き当たったのが
Chakuwiki
とりあえず地元大分県とお隣宮崎県、学生時代に住んでたりの縁のあるところを読みました
がそれぞれの『イナカ』を卑下したり自慢になってない自慢したり...笑いを抑えきれません。
(神奈川県の京急線の項は秀逸!)

結構膨大な量ですが、とりあえず身近なところだけでもご一読あれ!
[PR]
Commented by pea-ka at 2006-02-16 23:20 x
神奈川県の京急線は地元です。
思わず見て、うんうんと頷いてしまいました。(^_^;)
たしかに秀逸!
Commented by wonder_95218 at 2006-02-17 22:52
pea-kaさん
地元でらっしゃいましたか。

不謹慎ながら昨年JR西日本の運行について云々されてても
「京急知ってたらそんなもん大したことでもねぇよなぁ」
と思わずに居られませんでしたが...

その昔、横浜からの下りに乗ってトンネル内でのハイスピードの切り返し
によろめいて隣に居た見知らぬ妙齢の女性に抱きついてしまったことも
(^_^;
Commented by むさし at 2006-02-19 22:14 x
突然申し訳ないです。はじめまして。cyranoさんの所からサーフィンしていて「京急」の文字に目が留まり…拝見。ついでにリンク先の記事も読んで大爆笑してしまいました。そうなんです。京急沿線の若者は文庫~横浜間を立ったまま、そしてつり革につかまる事なく乗りこなせてようやく一人前と認められるんです。よく考えたら怖い電車でした…。慣れとは怖いものです。
Commented by wonder_95218 at 2006-02-20 00:50
むさしさん
はじめまして、お越しいただきありがとうございます<(_ _)>

>つり革につかまる事なく乗りこなせてようやく一人前
残念ながら沿線に住んでいたわけではないので用事があるとき
にしか使わなかったのでマスターできませんでした(^_^;

田舎出の私はたまにしか乗らないのにその度と言っていいほどに
オーバーラン→バックすることにも目を丸くしたり噴き出したりでした。
首都圏の鉄道の中でも相当異色というか個性の強い会社ですよね。
by wonder_95218 | 2006-02-15 21:20 | 駄文 | Comments(4)