アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これはどうなんだろう・・・

ニーズはさておき「とにかくプチオフレポ完遂させてしまうべし」という腹積もりだったので
その間に「コレBlogで」と思ってた話題がいくつかありました(もう忘れちゃったことも多々
ですが...)のでそれらを逐次UPしていきます。(それが目途がついたら某計画発動を)

さて、最近CMも沙汰止みになったみたいですが遅まきながら手にする機会があったので。

国産名車コレクション

数年前に刊行されてた「デル・プラド」の轍があるので期待はたいしたしてませんでしたが
「まぁアレに毛が生えた程度やね」って箱書きみたら...

NOREV製謳ってるじゃん(驚)

ハコスカの方はまだ見れるけどスバル360はちょっといやかなりショボーン(・ω・`)な出来。
うーん、値段が値段だけにモデルにまわせるコストなんてたかがしれたものだろうしこの
程度っていうのはNOREVモノとしてはあまりにチャチじゃない!?

ホントのミニカー好き(コレクターorマニア)の方が本気でコレに手を出すとは思えませんが
中国製のノックダウン品だという前提に勘付く人はいいとしてもねぇ...この出来ならNOREV
モノ言わない方が素直に納得できる気が。

まぁだとしたらこの程度の出来ならますます買わないか(笑)といいつつラインナップ見たら...

いすゞ117クーペあるじゃん!!

これは妥協できれば買っちゃうかもね(^_^ゞ
[PR]
Commented by miatama at 2006-02-07 21:21
>>デル・プラド
ランチア・ストラトスだけ持っちょります。
ミニカーよりもブックレットにお金を払ったような気が。
Commented by wonder_95218 at 2006-02-08 00:33
miatamaさん
>デル・プラド
気になったのですが結局自重、今になってみれば正解だったかも。

>ブックレット
詳しくは見てませんが...それこそそっちがおまけみたいなモノ
じゃないんです!?
編集もアリモノの切り貼りってのがこの手の常套手段ですが、
いかがでした?
Commented by gosyurin at 2006-02-08 12:39
NOREVで690円て…ちょっと待て!という感じです。
現行生産品は全部中国製ですが、一般市販品と違わぬ完成度を誇っているのでしょうかね?
買う気がないのでチェックのしようが無いですが。
Commented by miatama at 2006-02-08 17:20
>>切り貼り
そうそう、確かにお手軽に編集して一丁上がり、的なので
ネコパブリッシングのワールドカーガイドでもあれば不要なのです。
ま、ストラトスは僕のアイドルなのでとりあえず、というところですが
ミニカーの出来は可もなく不可もなし、です。
アリタリアやモンテカルロ・カラーだったら嬉しかったのですけど、ベタな赤でしたし。
Commented by wonder_95218 at 2006-02-08 22:59
ごしゅりんさん
手元にあるNOREVがAFOから契約記念に頂いたC4のみなのですが...
それと比較するとお話になりませんね、クォリティは。塗装の仕上がり・質感、
デカールの質まで雲泥です。

>690円
は初回のみですが以後も1090円...有り得ませんね(笑)
Commented by wonder_95218 at 2006-02-08 23:03
miatamaさん
>ストラトスは僕のアイドルなのでとりあえず
そんな感じですよね、この手の商品はとりあえず「お気に入りのクルマ
だけつまみ食い」に留める程度で充分だと思いますね、ブックレット共々。
Commented by miatama at 2006-02-10 19:19 x
こんなネタがあった中、2月7日よりアルファですが
300円のシリーズが販売されました。
数台買ったジュリア段付き乗りさんに云わせると、
とても300円とはおもえない仕上がり、だそうです。

http://www.kyosho-minicar.com/amc/product/index.html
Commented by wonder_95218 at 2006-02-13 21:37
miatamaさん
レス遅くなってすみません。

京商のミニカーコレクション、ですよね。
これ以前にもフェラーリやらありましたがあっという間に
完売の人気シリーズだそうですね。
いかんせん...
興味があっても当地には「サークルK」「サンクス」が
存在しないので手も足も出ませぬ(笑)
Commented by miatama at 2006-02-14 04:08
wonderさん、お疲れさまです(笑)
まだまだインフルエンザも流行ってますし、
レスなどお気遣い無く体調に気を付けてくださいませ。

京商のこれ、
都内のサンクス/サークルKを数店はしごしても売ってませんでした。
もうヤフオクで高額取引されてますねぇ、、、
いえ、僕は今のところアルファには手を出しませんが
友人のアルファSZ&C4乗り氏の心境やいかに、です。
Commented by wonder_95218 at 2006-02-14 22:41
miatamaさん
お気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>
耐性があるのかインフルエンザの恐れはほぼなさ気なのですが
後述いたしますがなんとなく心身とも倦んでおりましてサボって
ました(^_^;

>数店はしごしても売ってませんでした
もう実質完売状態なんですね、すごいですねぇ...
by wonder_95218 | 2006-02-06 22:55 | 駄文 | Comments(10)