アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

九州モーターショープチオフ~Collaborate with 307cc (笑 & Mr.葉 : まだまだ続くよウダウダ篇

「渋滞してるとイヤだから」と会場をを出てみれば...渋滞どころかご覧の有様。
c0038334_22175235.jpg
c0038334_2218755.jpg
駐車場は撤収待ちの積載車やトレーラーで埋め尽くされ、港湾か工業地帯かといった様相。

こんな状況下で夕闇迫る中、お互い遠くからやってきたというのに「じゃあおつかれさま」と
即解散とはならないのが我々のおバカさ加減。どんどん暗くなっていく中ウダウダとお喋り
に花を咲かせ。

と、cyranoさん『C4、駐車場の中グルっと運転させてもらってもいいですか?』とおっしゃる。
前回知覧で「乗ってみます?」と水を向けた際はご辞退なさったのですが『ココ(駐車場)なら』
と思われたとの事、但しまだなにぞ不安があったのか『人質に置いときますね』とcyrano号の
キーを預けられ...『助手席いいですか?』と葉さんも同乗されて
c0038334_22181932.jpg
薄暗くなり出した中走り出す我がC4。
んー、自分で運転してる時見ることが出来ないのは当然として街中でも見かけた事いまだ無い
ので新鮮な眺めでした。

お゛、やって来た!って静かやなぁ~

駐車場内じゃ実質直線はメッチャ短いので踏めないのかご遠慮なさったのか、滑るように目の
前を通過。2周ほどしてお帰りになったcyranoさんに代わって葉さんが『私もいいですか~?』
と交代で。

おぉ!!葉さん踏んでる踏んでる♪(ま、そんな速度じゃなかったでしょうが)

「敷地内なら問題ないだろうから遠慮しないでどこでも転がしてもらって構わなかったのにホラ
あれぐらい踏まなきゃ」と言えば『やっぱりなんかあったらアレなので...』とどこまでも慎み深い
cyranoさん(葉さんが無遠慮って事じゃないのでそのへんのとこヨロシク)。

そしてここから大スワッピング大会が開催(笑)お預かりしたキーをお返ししようとしたら『どうぞ
乗ってみてください』とcyranoさん。「え、いいです?じゃあ遠慮なく。せっかくなんでルーフ開け
ますねぇ」と厚かましくオープンに。その模様を興味深げにご覧になる307ccオーナーお二人、
確かに乗っちゃうとどんなことが起きてるか見えませんものね。
さて、ワッツさんのロードスターチョイ乗り以来のオープンカー体験。新鮮ですね、メーター見て
ないのでどれぐらいの速度か出てたか分かりませんが徐行に毛が生えたような速度でも屋根
のあるクルマだと絶対入って来ない方向から風が撫でて...こりゃあイイ。ゆるゆる走っても爽快
そうです。そういえば久々のAL4体験でもあったのですが私が乗ってた206より世代が新しい
ので制御が向上してるのか...いやたぶんcyranoさんの運転を学習してるからでしょう、記憶に
あるAL4の振る舞いとは全然違ってスムーズそのもの。
続いてcyranoさんが葉さんのccを運転されます『景色が同じだ~!』そりゃそうですよね(笑)
でcyranoさんが運転されてる間に葉さんと「AL4って乗る人で全然違いますね」『ホントそう、
代車で乗ったら同じATと思えませんでしたよ~』などと307cc初体験の感想も交えお話してる
と目の前をcyranoさん通過。「さっきスッゴイ静かに通過されてったんですよ」『ふ~ん』って

やっぱまた静かだぁ(爆)

先般お話したとおり葉さんの307ccのヘッドライトはHIDに換装されてます、これを体感されたcyranoさんいたくお気に入りの模様。どうやら近日ご購入のようですよ( ̄ー ̄)

さてそんなこんなで日も暮れ気温も下がりつつある中ウダウダと1時間以上、そろそろお開きに
しますかということで再会を誓いcyranoさん・葉さんの鹿児島勢とお別れいたしました。
c0038334_22183271.jpg

進行方向が分かれる交差点で信号待ちで並ぶcyrano号。

私はバタバタと出かけたためこの日一食も摂っていなかったので阿蘇市一の宮町のラーメン屋
さんで遅すぎる昼食を摂りつつがなく帰宅。

一方の鹿児島勢は帰路の高速道路で火花を散らす熱いバトルを展開された模様(笑)




開催から1週間にわたってお届けしてまいりました九州モーターショープチオフレポこの項にて
了。

レポシリーズ最長、前例ない5部構成でお届けいたしましたが、お目汚しで恐縮ですが最後まで
お付き合いいただきました皆さまには御礼申し上げます<(_ _)>
[PR]
Commented by cyrano at 2006-02-06 23:12 x
長期レポ、おつかれさまでした&ありがとうございました!!
同じ場所にいて同じ経験をしてても、こんだけ目のつけどころが違う
って、当たり前だけど面白いですよね。
次回までに、マニュアルの運転を練習して参ります。はい。でもたぶん
口だけ番長になります。
また楽しいオフをどこぞでやりましょう〜。
レポ!重ねてありがとうございました!
Commented by wonder_95218 at 2006-02-08 00:31
cyranoさん
cyranoさんもレポ作成おつかれさまでした。

>同じ経験をしてても、こんだけ目のつけどころが違う
多少は同じ切り口にならないように意識した部分もありますが言い分が
違うだけにツッコミ入れたい点もございましょうがご容赦を(笑)

>マニュアルの運転を練習して
ほう、じゃ次はスワッピングでツーリング決定ですよ、確定!(爆)

気候が良くなったらまた何か企画いたしましょうかね、九州方面の方、
ご参加希望、企画持込歓迎です。お気兼ねなくどうぞ♪(などと勝手に
話広げちゃう)

最後になりますが当日、レポご苦労様でした&お世話になりました。
重ねて御礼申し上げます<(_ _)>
by wonder_95218 | 2006-02-05 23:40 | CITROEN C4 | Comments(2)