人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと、いやスゲーうれしいこと。

もともと私、決して人様に威張れないような薄給の身ではございますがパッパちゃんでして
収入はあればあるだけキッチリ使い切っちゃってました。

が、30前にして預金額が限りなくゼロに等しいというのはあまりに世間体が悪いということで
以前より何度か申しておりますが昨年より月々僅かずつではありますが貯金するようにして
おりまして。

で、以前なら「このカネだけは手をつけないでおこう」と思いながらいつの間にやら為し崩しに
使い込んでいた臨時収入の類もできるだけすぐに口座に入れるようにしていたのですが...

昨年末に祖母より頂いた3万円(恥ずかしながら三十路間近になりながらいまだに折につけ
お小遣いを頂いております...)貯金に回さなきゃと思いつつも銀行に足を向ける用事がなくて
ついつい机の抽斗にしまいこんだままに。

「いい加減に」と思ったら見当たらない。間違っても持ち出した記憶はないので間違いなくココ
にあるだろうと抽斗の中をゴソゴソ。祖母が下さるお小遣いは毎度白封筒に、なにがしか手紙
が付いてくるので一応全ておいてあるのですがその中に紛れたかと全部取り出し確認していく。

お!カネの入ったの見つかった、これやな。と封筒を見ると...探してたのと違うやんっ!

エーッ!!
ウキャー!!!

オイオイ出てきたよ2万イェン♪

遠出する時に念のためで多目に持って出たお金をサイフに入れっぱなしにして忘れた頃に
見つけるなんてことはたまにはありますが、さすがに全然身に覚えのないおカネがゴロッと
出てくるなんてことはそうそうあるもんじゃあございません。いやマジでスゲー嬉しいです。

そうそうその後ちゃんとさがしていた3万円も掘り出しました♪

『なかったはずのカネなんだから振舞え』などと思し召さるな、くれぐれも(笑)
by wonder_95218 | 2006-01-29 00:28 | 駄文