アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

C4のカーナビ選択肢また減少?

ソニー、国内カーナビからも一時撤退:ITmediaニュース

経営建て直しを進めているSONY、その施策の一環として国内向け車載機器の製造販売から
撤退だそうで...現行製品の売り切りをもって2005年度いっぱいで終了。

miatamaさんちにUPされてたbrainsさんの取り付け例(収まり具合がメッチャ良いと個人的
に思うのですが)のXYZ-777EXも余命僅かって事ですか。

このbrainsさんのパターンを参考にしようと思ってらっしゃった方、実行するならお早めに~

余計なお世話はさておきそんなつもりはなかったのにいつの間にやら洗脳されて信者と化した
私(VAIOだけはどうにも生理的に受け付けませんが)、カーナビ欲=コレだったのでなくなると
困るなぁ...とっとと立て直して再開しておくれ~

だったら今買えって!?そりゃそれにこしたことはないし、いちばん貢献にもなるのは重々承知も
別にいまのところ(以下略)
[PR]
Commented by ワッツ at 2006-01-27 09:47 x
今更カーナビもなぁと思ってたら↑こんなのが有るしなかなか便利だよ。
どーも車の中に物を置くのが嫌いなタイプなんでカップホルダー位が
限界なワタクシは↓これ付けてみたいと思うな。どう?人柱で(^^;
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h32578164
Commented by wonder_95218 at 2006-01-29 00:36
ワッツさん
>車の中に物を置くのが嫌い
クルマに持ち込んだモノはなかなか、いや意地でも降ろさずドンドン積み
上がっていく私とは対極ですな。ピーク時のうちの見たら卒倒するかも(笑)

助手席ナビがある程度使えるという話は聞き及んでいるのですが名刺に
携帯番号刷り込んでいる身ですのでナンバーポータビリティ施行される
まではおいそれとキャリア乗り換えるわけにいかないので当分DoCoMo
暮らしです。

ルームミラーにモニターってのだとココまでデカくはないもののミラーの
一部分(1/3ぐらい?)に液晶置いたってのをなんかの雑誌で見かけた
記憶が...どっちにしても今のところうちもカーナビは急いで何がなんでも
要るわけじゃ(汗)
Commented by miatama at 2006-01-30 01:18
金曜夜に埼玉の初めてのエリアから首都高速に乗るまでに助手席ナビを使いました。胸ポケットに入れて音声のみのナビで、でもまぁ事足りまして。が、欠点は、コースを外した際にそれが数秒遅れで通知されること、そして、リルートが次の分岐点でも間に合わないこと、でした。
画面をチラっとでも見るか、または素直に停車すれば良いことなのですけれど。
やはり気になる、前回wonderさんが投稿なさったSDカード式のPONTUS、67,000円。
デザイン替えて新バージョン出るのは、、現行バージョンの投資を回収しようとおもったらしばらく先でしょうねぇ。
Commented by ワッツ at 2006-01-30 10:57 x
>wonder_95218君
いや訂正、車内に荷物は山ほど積んでいるんでこの辺は同じですな(^^;
ダメなのは有視界内に物があるのがダメなんですよ。視界を少しでも
遮るものは邪魔と感じてしまうのです。ルームミラーもいっそ外したい
くらい。なんならフロントウインドウもAピラーもいらん!とか思ったり(笑)
元々目が悪いのとなるたけ視界を広く取りたいからそう感じるんでしょうが。

まぁ必要に迫られてETCやレーダーは置いてはいるけど、追加メーター
とかぶらぶらするお守りとか白いフワフワとか見かけると全部まとめて
ゴミ箱にたたき込みたい衝動に駆られますわ(^^;

>miatamaさん
お!実際に助手席ナビ使ったんですね!さすがに首都高の
あの入り組んだ迷宮にはkびしいものが有りますか。まあこちらは
田舎だし以外と使えそうですな。自分は未だにINFOBARで
使えないから羨ましそうに指をくわえて眺めてますが。
Commented by wonder_95218 at 2006-01-31 09:32
miatamaさん
なるほど、助手席ナビは電波に依存する割合が大きくて端末側の処理
能力の点からも演算能力には限度があるのですね。
ルート外したら間を置いて通知・リルートは停まって待て、なら地図見て
運転してるのと違いは...まぁドライブ中のトラブルこそ楽しんじゃう私的
にはありかなしかで言えばアリですけど(笑)

>PONTUS
SDカードのアクセス&処理速度がどの程度かにも因りますがそういう
点は似たりよったりかもしれませんね。
ニーズは知れたものでしょうから値崩れを期待しちゃいけないかも...
携帯の端末機種変更ぐらいの価格ならモノは試しで人柱になっても
いいんですがねぇ(笑)
Commented by wonder_95218 at 2006-01-31 10:08
ワッツさん
>視界を少しでも遮るものは邪魔と感じてしまう
>目が悪いのとなるたけ視界を広く取りたい
あぁ、その点は共通してますね。特に最近のクルマのAピラーは角度
といい太さといい「あ‘ー」ってなります。人のクルマに乗った時に助手
席側と言え目の前でお守りなんかプラプラしてたら取っ払いたい衝動
に駆られます。
ついでにいうならミラーに映るのも気が散るのでリアガラスやクォーター
ガラスにトリニータのフラッグくっ付けてる人がいますが、ああいうのも
私的にはダメですわ。
Commented by miatama at 2006-01-31 17:02
Aピラーを透明にして内部をトラスで補強していたボルボのコンセプトカーのアイデア、メーカー不問でさっさと市販車にフィードバックを、とおもってしまう僕です。
>>助手席ナビ
首都高速なら充分早い段階から段階的にガイダンスがあるのですが、住宅地の路地をひとつ間違って通り過ぎて、さらにその先10mの路地までにリルート、は無理でした。期待するのも酷ですね。その状況ではホントのナビを見ても判りにくいですから。PONTUSの現行が型番遅れになっての値崩れ、期待中です(笑)
Commented by wonder_95218 at 2006-01-31 23:19
miatamaさん
>PONTUSの型番遅れになっての値崩れ
う~んこの手のキワモノ(?)は単発の可能性も捨てきれなくないです?
なんとも徒花に終わりそうな臭いがプンプンと...
by wonder_95218 | 2006-01-26 21:38 | 駄文 | Comments(8)