人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J.J. Johnson : J.J.'S BROADWAY

こないだ出張準備と称してついでに買ってきたCD。

J.J. Johnson「J.J.'S BROADWAY」

「ムダ遣いしちゃった」なんて言いましたが、買っといて
正解でした(^-^)v
買い逃してたらまた暫く出会うチャンスないもんねぇ。

タイトル通りブロードウェイのミュージカルチューンを
私の好きなJ.J.が。ライフログにJohn Coltraneの
「MY FAVORITE THINGS」を追加しようと検索したら
Hitしたのがこのアルバム。「J.J.のMY FAVORITE THINGSかぁそれも聴きたいな」と思った
ところに大分市内の某レコード屋(ここ仕入れ担当者が杜撰なのかよほどマニアックなのか...
限定盤などの売れ残り・掘り出しモノが多いんです)でタイムリーに出会いその時は持ち合わせ
が若干心許なかったので「どうせ今まで売れてないならあと暫くは大丈夫!」と睨んでたら読み通りだったわけで(笑)

5tbのアンサンブルがカッコイイ・J.J.本人が手がけたというアレンジがカッコイイ・Quartet編成
のJ.J.のソロtbはモチロン歌う歌う♪こってりJazzテイストってわけじゃないけどJ.J.のカッコ良さ
凄さはギッチリ。
ちなみにMY FAVORITE THINGSはColtraneのみたいにネッチリかつミッチリ吹いた(あれ
は私はある意味バリエーション[変奏曲]だと思ってますが)とは全然違ってある種の緊迫感の
あるクールな仕上がりでした。

国内盤の入手は難しいかもしれませんが現在でも輸入盤は手に入る模様、関心持たれた方は
是非一聴をば。




Coltraneの「MY FAVORITE THINGS」ってのは「そうだ 京都、行こう」で使われてたヤツの
ことデス(^_^;
by wonder_95218 | 2006-01-16 22:14 | Drive music