アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヲイヲイどうする

出張から帰って積み重なっていた公私とものあれやこれや片付けてたら見かけましたが
MINEサーキットが3/1付で閉鎖だそうで。(ソースはこちら

今年も全日本格式開催予定でしたよね?去年行けなかったけどルマン・クラシックは?
走行会枠の影響も大きいでしょうがアレアレアレ...
[PR]
Commented by ワッツ at 2006-01-17 13:55 x
ええ!と思ったけどマツダが買ったみたいよ。そういえば去年から
ロードスターのレースやマツダのイベントをMINEでやってるなぁとは
思ってたけど、そういう流れが有ったのね。もうマツダ車持ってないけど。

ところで本日ラグナのマフラーが落下。爆音になり気分はBTCC!
ウルサイヨ....orz
Commented by wonder_95218 at 2006-01-17 22:20
ワッツさん
どうもです。なるほど、ということはほぼ妥結してたから発表した
ってとこなんでしょうかねぇ。
今後はAPと同じような形で運営されるのかしら?

>マフラー
落ちましたか!割れる前に。
ってルノーのマフラーって溶接っちゅうかじゃなかったです?
一体どんな風に(?_?)
もともと静かなクルマなんでしばらくBTCC風味お楽しみ下さい(笑)
って所有2車ともコケてますやん、ガレージでお蔵になってる秘密兵器
引っ張り出します?(爆)
Commented by ワッツ at 2006-01-18 09:08 x
>MINE
裏では決まってたんだろうね。まぁあれだけの施設だからメーカーが
運営するなら大丈夫でしょう。ただわざわざ同日に閉鎖&買取なんて
やると某ライブ~みたいに株のインサイダーと思わ(検閲削除)

>マフラー
メインサイレンサーの付け根からボキっと折れてサイレンサーが
落下したですよ(^^; たぶん錆びてた所に雪道ドライブの塩カル攻撃で
とどめを刺したということやろうね。まぁラグナは大きなサブタイコが
有るんでちょっと煩い軽程度の音量にとどまってるからまだ常用可能
ですな(笑)ただ排気口が車体の下なんでアイドリングしてると室内に
一酸化炭素満ちて危険な状態になるかも・・・。

しかし停車中にマフラーが下がってるのに気が付いたから良かった
ものの、走行中に道路に鉄のかたまりを落とさなくてふが良かった~(^^;
高速道路だったりしたら大きな大事になってましたな。
Commented by wonder_95218 at 2006-01-19 22:36
ワッツさん
>メーカーが運営するなら
マツダって今パーティレースとS耐ぐらいしか走ってないんじゃ...
市販車開発に使うって言ってもなぁ...

>走行中に道路に鉄のかたまりを落とさなくてふが良かった~
ふが良かった~って...(^_^;
走ってる時に落とすと置いていくだけじゃないしえらいこと
なってたでしょうなぁ。しかしポッキリですか、塩カリ恐るべし!!
うちのもさっさと洗わんといかんなぁ...恐っ!

てか仕事で通りかかったらメガーヌかえってきてるじゃないっすか、
マウントもう届いたんです?
Commented by ワッツ at 2006-01-20 09:32 x
>走ってる時に落とすと
あやうく3面記事になるとこでしたな~。やっぱ違和感や異音が出たら
きちんと原因をチェックするべきですな。常日頃オーナーは車の状態を
チェックしておくのは基本中の基本のドライビングテクニックかと。
うん、今良いこと言った(笑

>メガーヌ
取り敢えず針金で括り付けてるだけよん(笑)でもデビルって名前とは
裏腹に全くノーマルと音量が変わらないのよ。純正のあの構造から
考えると相当排気効率は良くなってるにも関わらず音が静かってのは
有る意味凄いやね。でも加速感もほぼ純正というオチもあるけど。

やっぱメタル触媒入れるか!
Commented by wonder_95218 at 2006-01-21 22:05
ワッツさん
>相当排気効率は良くなってるにも関わらず加速感もほぼ純正
ってことはぢつはデビル管≒純正ってこと?(笑)

>メタル触媒
また値付けが...ってオチがつくんじゃないかという噂もチラホラ(笑)
by wonder_95218 | 2006-01-16 21:35 | 駄文 | Comments(6)