アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

低抵抗ボディの恩恵?

200名以上を詰め込んだ大会議場&宴会場のそこここでゼホゼホ咳き
込む声が聞こえるインフルエンザウイルス煮染め状態に押し込まれて
過ごしたおかげか妙に喉がイガイガ...ヤナ予感。

さて出張から帰ってのクルマを出勤の際見ると、ボンネットやらルーフに
積もり積もった埃と汚れ(実は知覧に行った際もトバシて撮ってましたが
そりゃあゴッチリ汚れてたのです)がキレイにサッパリ。

往復の高速とも雨だったので降水と気流で天然自然のジェット洗車(笑)
こういう状況走った後でもルーフ後端に汚れが集められて固まってたり
汚れが流れていった筋が残るものなんですがあまりのキレイさっぷりには
横風に挙動乱されがちなC4、「どこがCd値0.28や!」と毒づきもしました
が確かに正面からの気流の抜けのよさを感じます。

ボディコーティング施工から半年以上経過したので洗車して点検(メンテ)
受けに来いとの業者からの通知が来てたけど手間が省けたね(^-^)v
って凍結防止剤まぶし状態だからどっちにしろキッチリ洗ってやらなきゃ...
グヮめんどくせ。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-01-16 21:00 | CITROEN C4 | Comments(0)