アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
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ETC搭載と...

先日の薩摩半島へのドライブの前には車載機到着していたのですがようやく取り付けました
(といっても相変わらず自分の手を汚したわけじゃないのですが)

この話題を前にお話したときに触れていたかと思いますが明日(1/13)より出張なのですが
出かけるまでに取り付けるつもりでいたのでもう切羽詰ってました。ということで午後より出張
準備名目でAFOへ、社長に全部お任せ(笑)

別体式なので本体は運転席足元の物入れ部分に。ついでに、シートスライドさせると座面に
ぶち当たっていたレーダー探知機の本体も同じ箇所に移設してもらいました。

さて、社長に作業してもらってる間にお茶(正確には珈琲)いただきながらA女史(2.0Exに
お乗りに)とお話。なんのかんのとお話してる間に「C4ってクラクション鳴らし難くない?」と
言う話題に。ところががA女史は『なんで?全然そんなことないよ.』と当惑顔。「だってどう
指伸ばしていったってブラインドだとMODEボタンまでしか届かなくない?鳴らし難いでしょ」
『え、私だってこうやって鳴らしてるから全然問題ないけど』とジェスチョン。

あ...∑(・o・;)
そうですね、最初からハンドルから手を離しちゃえばいいんですね

他のボタンのようにハンドル握ったまま指を伸ばしてホーンボタン探っても位置的に押すの
難しいのは当然だわね(もしかしてこんなことをしてたのは私だけ?)掌底の要領でボタンを
叩く、これが正しいクラクションの鳴らし方なんでしょう。
ホント、目からウロコ。固定観念に縛られてこんなことにも気付かなかったなんてアホ丸出し
ですなぁ...




年末に某レコード屋で見つけた掘り出しモノ、とある廃盤CDの限定紙ジャケ仕様をGET(^-^)v
またムダ遣いしちゃったなぁ...
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Commented by takapa at 2006-01-13 13:22 x
>最初からハンドルから手を離しちゃえば
PSA車に多い「ウィンカレバー先端のホーンボタン」に慣れてしまうと、
左手をハンドルから離さずに中指あたりで「ププッ」という動作を
ついついしてしまいますね(^^;)
叩く面積はC4の方が大きいので、またこちらに慣れれば押しやすくなると思っています。
Commented by ワッツ at 2006-01-14 16:43 x
出張中かな?ホーンと言えば、一昨日メガーヌの車検を取ったんだけど
その時初めてメガーヌのホーンを鳴らしたのよね。陸自で初めて聞いた
ホーンの音はいささか頼りない音だったなあ。

とまあそんな訳で祝メガーヌ車検ゲット!となりました。新春早々
めでたいなと思いつつ帰路の途中でなにやら聞いたこと有る異音が。
原因はエンジンマウントの死亡。一カ所は新品なんだけど反対側も
やられちゃったというわけですな。よくまあ車検のラインの時は保った
もんだ(笑)

ということで今度C4と連んで走ろうや~
Commented by wonder_95218 at 2006-01-14 23:28
takapaさん
あれだけズラッとボタンが並んでるとついなんとかしてハンドル握ったまま
押すのが正しいスタイルなんだと思い込んでました(汗)

>ウィンカレバー先端のホーンボタン
206もMC後の個体だったのでこのスタイルの仏車にはほとんど触れた
ことがないんですよ、私。
場所が移ったのも規格絡みなんですかねぇ(?_?)
Commented by wonder_95218 at 2006-01-14 23:32
ワッツさん
宿酔でフラフラでしたがなんとか帰ってきました(笑)

>メガーヌ
遂に車検とりましたか!(こないだもうナンバー付いてるかな?と覗きに
行っちゃいました)っとまだ出てきますね(^_^;

>C4と連んで
もちOKっすよ(峠やサーキットでなければ!(笑)
by wonder_95218 | 2006-01-12 22:59 | CITROEN C4 | Comments(4)