アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カーナビでお悩みの方に?

待ってたんだけど・・・:JIJI's Avantime & Clio Blog

定期的に巡回しているBlog(最近ROMばっかりになってて申し訳ありませんねぇ...)以外の
世界もたまには覗きに行こうということで年末年始マッタリ(いやグッタリ)しながらチョコチョコ
徘徊しておりましたらこんなナビの話題を拝見しましたのでTB。

大なり小なり後付けナビには悩まされるものでしょうが、とにかくC4の場合カーナビの取付は
懸案事項山積みなのは各所で語られてる通り。

いずれこんなのも出るだろうとは思ってましたがどうでしょう?

スペック(精度とか不明だしVICS対応はどうもなさそう)と価格のバランスに著しく問題アリと
思いますが...純正オーディオ&トリップコンピュータを温存してステアリングスイッチ活かして
おきたいという要望には応えられそうです(設置に融通も利きそうだし)。

まぁこの製品で出来ること(ウリ?そこそこの案内・携帯性)だったらmiatamaさんがプッシュ
されてる(?)au助手席ナビで事足りると言うか大差ないというか...
[PR]
Commented by miatama at 2006-01-05 04:57
これ、良さそうですね。あとは売価次第でしょうか。
あいにく、サイトの製品情報が少なすぎますが
今後の仕様詳細やレビューを待ちたいとおもいます。
512MBのSDが標準付属で地図情報はそこに、
では音楽ファイルの場所なんてあるのかしらん。
FMトランスミッターも付いていると尚嬉しいですけれど。

カーナビはメーカーのマージンも多そうで
設置にしても更新にしてもユーザー・「アン」フレンドリー、
と感じていたので、こんな新規参入は嬉しいニュースですね。

助手席ナビは、、au限定ですし、プッシュというかなんというか、
まぁこれでもコト足りちゃっております。
純正ナビ(の費用対効果と機能のトレードオフ)に疑問を感じる方への
1選択肢、ということでひとつ(笑)
Commented by wonder_95218 at 2006-01-06 00:08
miatamaさん
TOPページにLinkがある販売サイトでは実勢7諭吉弱ですね。
製品ページから分かる情報だと4諭吉前後ならと食指も動くかと
思うのですが(新規だとしても契約料+端末代金で考えたとして
助手席ナビのケースにプラス1~1.5諭吉。それなら据置できる点
で差額も手を打てそうな気が...)

>512MBのSDに地図と音楽ファイル
まぁムリでしょうね(^_^;そっちの機能はポータブルなビューアー
程度と思って方が無難かも。

主流のナビの多くがクルマに埋め込むスペースがあるor(DIY・業者に
依頼いずれにせよ)ユーザーが埋め込む努力をするものとメーカー側
が決め打ちしてる感はは強いですよね。
そういう中ではデザインとの調和は置いて内装に穴開けたり切り貼り
したりしなくても良さそうだし、スタンドアローンで誘導だけしてくれれば
ナビというものに要求するつもりがない私もちょっと興味を惹かれたので
TB・掲載してみたのですが。

>助手席ナビ
なんというか適当な表現が見当たらなかったので「プッシュ(?)」と
なった次第...(笑)
Commented by miatama at 2006-01-06 04:37
あらためてオフィシャル・サイトを見ましたら、
リンクが貼られたネット・ショップ2件で価格差が約大1枚、、、
価格コントロールしていない
おおらか(無頓着?)なメーカーですね~(爆)

>>デザイン
せめて一部携帯端末のように着せ替え出来ると嬉し、、、くないか(笑)
レーダーのデザインがちっとも良くならないことを考えると、
ナビにはさらにディスプレイという縛りがありますし、
こんなもの、でしょうかねぇ....。
Commented by wonder_95218 at 2006-01-06 22:50
miatamaさん
私、最初に一軒しか見てなかったのですが見比べると...
確かにスゴイ価格差ですね(爆)

>筐体
どうしても『先進』とかのイメージを付けたいのでしょうからこういうのに
なるんでしょうね(これが「すすんでる」っぽいとも思わないけど)
どこまでも目立たないデザインだと逆に色んなタイプの車種から需要が
望めそうですが...メーカーはそれじゃ困りますか(笑)イルミネーションが
ギラギラしてるのがお好みの方も多いので我々のような感覚は少数派
なんですかねぇ。
by wonder_95218 | 2006-01-04 21:20 | 物欲バンザイ | Comments(4)