アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ETC導入経過...

例年年末押し迫るにつれて仕事量は目減りしてラクになっていくものなのですが...今年は
どういうわけだか売掛金回収等の一番のピークを越えた筈なのにドンドン降り積もっていく
一方(毎日のように寝坊繰り返し提示出社も怪しい始末だった自分が悪い側面もあるとは
いえども...)ハードワークとイライラし通しで心身とモノちょっとBlogにまで手をかける余裕
がございませんでして(笑)

さてさて、多くの皆さんがもう導入してらっしゃるでしょうから今さら敢えて書き連ねることも
ないのですがETC導入の経過について。

現段階で助成制度の申請用紙と車検証の返送完了。先方のセットアップ済み次第、という
ことで車載機の方は到着すればすぐにもな状態まで来ています。

一応機種選択で一悶着あったのでご報告。
先般「安いし別に多少嵩張っても気にならないので一体型で良い」などと申しましたが。ふと不安になり粗~く
採寸してみたところ、粗くでもクリアランスがギリギリ。(オーダーしてたのはコレ
ご存知「ルームミラー周りのドットプリント部分に電波発信部露出させておかなければ」という条件をクリアする
には『日本最小の超小型ボディ』を謳うコヤツでも心許なげ。なので一体型は実質設置不能と言うことですわ
(世間一般敢えて一体型選ぶ人は少数派でしょうから大した意味のない事ですが)。
ということで代金支払済み、助成制度申請用紙発送済みの段階で別体式に差し替えお願いするドタバタ振り
(あ~みっともない)。費用も想定より余計にかかることになっちゃいましたが、差額も微々たるものなのでまぁ
気にはならないけれど。下調べはちゃんとしておきませう(爆)


カードについて。
これまた情報提供お願いしましたところ多くのご意見・ご情報賜り誠にありがとうございました
<(_ _)>
『ETCカード』でぐぐればズラズラと並ぶ各社のカードとそれの特典・ポイントやら...何が必要
で自分にとって一番の条件を完全に見失ってしまって途方にくれてしまいました(^_^;

自分のライフスタイル振り返るにつれ、ETCカード発行にマストとなるクレジットカードですがロクに買い物しない
(日ごろ一番お金使ってるCDも会社通して仕入れ値購入してるし)「支払いはキャッシュ」な私がカードを持とうが
持つまいがほとんど意味のない事柄だったんですね、対象の店に足を向ける機会自体少ない上微々たる買い物
しかしないんじゃポイントの類積み上がることなんて見込めないんだから。ということで一番気になった航空会社系
のカードのマイルもよく考えりゃ飛行機なんてほぼ使うことがない現状、敢えて陸マイル貯めても全然意味がない
ことに気付きました(爆)


結局のところ...私に一番必要だったのは一日でも早くカードが発行されることのみだった
わけで(汗)少なくとも1/13には既に福岡方面への出張が確定しているのでまずそこに間に
合わなきゃ意味がなく...なにぞの類はおまけと考えときゃよかったんです。
こんなカンタンな条件すら忘れて血迷わせるなんて気になったことの情報がカンタンに膨大
に押し寄せてきちゃうIT社会の弊害ですな(としたり顔をしてみたりする...)
ということでカードは即日発行系でなにぞテキトーに選びます(笑)てか先日申込書手配した
ことで全然無問題だったわけじゃん(-_-;
まだ申込書届いてないけど...年末の郵便混雑のせい?ちょっとレスポンス遅い気がするなぁ
むしろこうなってくると年末年始の休みがかかってきたことの方が問題になってきちゃったよ(鬱)
[PR]
by wonder_95218 | 2005-12-30 23:50 | 物欲バンザイ | Comments(0)