人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今さらながら冬支度について。

チェーン・リアクション:ナンバー921の叫び
結局 チェーン買いました:C4  はじめました! 〔通称 しぶろぐ〕
雪だ:chuingweblog

昨夜、WILE.Eさんpea-kaさんのBlog拝読しつつ「これだけ寒さがキツイ・早いとさすがに
今年を区切りに冬支度した方がいいかなぁ」という話題の下書きをしてたのですが言ってるうち
にまたも大寒波襲来、各地で混乱しちゃってますね。

いや、『地元は九州だし、暖流に面してるから積雪なんて10年に一度ぐらいの椿事なので不安
はない』と言うつもりがそれを書いている間に積もってました(笑)1cm程度ですが。
昨夜22:30過ぎに煙草を吸いに外に出て(うちは室内禁煙)その時は何ともなかったのに0:00
過ぎにも一度吸いに出たら真っ白にコーティングされてました、僅か1時間半程度の間に!

その時点で既に止んでるし、空は晴れてる、とサイテーな条件整って。イヤな予感がしてましたが果たして的中、他所の方には申し訳ないのですが僅かこの程度の雪で我が街の朝は大混乱
をきたしておりました(笑)

結局、昼過ぎには表通りは大体乾いてしまったので明日以降に甚大な影響を与えるという恐れ
はほぼないと思われるのでこの雪も今朝多少ならず不安な思いしたものの大過なく乗り切れた
のですが今後のこと考えると...基本的にはすわあわやの際の覚悟も装備も皆無なので「寒い
時期は動かない」主義、ヒッキーさん貫き冬をやり過ごすのがいつものことながら一歩市街地
出れば或いは県内でも地域によっては「どこが南国九州じゃ!」な雪に見舞われるし、一抹の
不安が。1月2月に福岡に行くのは確定的、他にも思わぬ事態に巻き込まれないとも限らない。

昨日仕事でどうあっても大分に行かねばならず(先週来既に軽いヒッキー入ってたのでしばらく
ぶりにちょっと距離運転しました)ついでにちょいとAFOに寄って社長に相談すると...大分・佐伯
程度でスタッドレス履くのはもったいないと。素直にゴム製チェーン積んでおけというありがたい
お言葉いただきました(笑)それにしてもチェーンの需要少ない大分で17inch用、適合表に載る
わけないC4だと探すのめんどくさそうだなぁ...




先方の話題と直接連関しているわけではないのですがインスパイアされての話題ということで
TBさせていただきました<(_ _)>
by wonder_95218 | 2005-12-22 22:26 | CITROEN C4