アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハンパにお金があると。

昨日もでしたが引き続きで今日も寒風吹き荒ぶことこの上なく、外回りしていると
革の手袋してても手が凍えて指先がキーンと痛くなっちゃいます。
こんな日は無用に営業活動する気力も起きず、ルーティンワーク終えたら事務所
に引き篭もりです。ただ事務所にいてサボっているわけにもいかないので先日来
取り掛かっている会社の年賀状作成に逃げ込みました。ってまだやってるのかって!?
イヤなことは先延ばしにする性格なものでチマチマやってるんですよ(汗)
去年の悪夢もあながち社長のせいばかりじゃないなと思う今日この頃(笑)

今年はお客様宛と業界関係者で全然違うものを作ろうと余計な手間を増やしみたり
しています。めんどくさがりのくせして毎年同じようなことするのキライなヘソ曲がり
な自分の性格が恨めしい...

閑話休題。

昨年末あたりから思うところあって(というわけでもないか)チマチマ貯金するように。
薄給の身ではありますが、あればあるだけ使い切るパッパちゃんな生活に区切りを
付けてみたら、先日の『年齢×千円』の話じゃないですが大した金額ではないなりに
ちょこっとだけまとまった金額になってます。

優柔不断の極みな性格ですが人並み相応以上の物欲だけは抱え続けてきた人生に
なんとなく「欲しい」と思ったものをポンと買えなくもないお金手にして見ると...それまで
「手が出ない」とか「コレ買ったらその後相当厳しいな」と言断念してきたアレやコレや
が目の前を飛び交いまして。

精神衛生上非常によろしくありません(^_^;

「買える」「欲しい」と「使うのか?」「自分のライフスタイルに必要なのか?」の板挟み。
迷いに迷い、仕事中もずーっとそればっかり考えている自分がいます。いい齢こいて
たかだか2~30000円前後の品を目の前に逡巡する我が決断力の無さにはほとほと
愛想が尽きると言うものです。

人間持ち付けないものは持たない方が身のためですね。
ビンボな生活が私にはお似合いってことでしょう。躊躇い無くポンと買えるものが現れる
その日まで使うなってことだと思って慰めておくことにしますか。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-12-13 23:26 | 物欲バンザイ | Comments(0)