アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こう寒くなったら温泉でしょ♪

今週に入ってからというもの最高気温は低いは寒風吹き荒ぶはで外回りは堪りません。

体を強張らせながら仕事していると頭の中に浮かぶのは「あ~温泉行きてぇ」なんとなく
宮崎方面に向っててお風呂の用意しててもタイミングが合わず足を向けていないさいごう
温泉「美々川」
の露天風呂が浮かんでは消え、ません。

もう絵面が頭から離れず沸々とたぎり続けた欲求に素直に従いこりゃどうあったも行くぞ!
というわけで外回りの途中で家に寄りお風呂セット取って来て仕事終えたら即出かけれる
体制整え半ドンにしちゃいまして、いざ温泉!

さいごう温泉「美々川」、私もあまり好きでない循環式なのですがここだけはちょっと別枠で。
(確かに一時期に比するとカルキ臭が漂うようになっちゃいましたが、依然に間違って入って
失敗した某施設に較べりゃ無臭も同然)あちこち温泉入りに行ったけど他に記憶がないほど
アルカリ泉なんです、入った瞬間からのヌルスベ系の泉質。コレ系お好みの方にはオススメ
ですよ♪

ここから奥に入っていくと後は台風被害も未だ冷め遣らない椎葉村、という山の中という立地
なのでこの時期ともなれば寒さもハンパじゃなく、露天風呂目当てでついでに肌に刺すぐらい
空気が冷たければそれはまた嬉しいと満喫させていただきました。

温泉欲求レベルゲージ7分目、ぐらいまで下がりました。と、リフレッシュした~と思ったら明日
はまた仕事(-_-;




中途半端な時間に出発したので普段なら国道10号→国道327号と表通りを通るところも
交通量がやはり多くてどうも億劫だったので門川町内で路線変更。

国道388号線に乗り換えて林道ドライブもついでに満喫しておきました(笑)
c0038334_012315.jpg
またしても盲撮り(^_^;
宮崎県側国道388号は「国道」と言っておきながら結構な酷道、かなり拡幅が進みましたが
途中10km程度はガードレールと法面に挟まれたキッチリクルマ1台分、離合区間ほぼなし
の丸出しの林道(この区間は撮影できる余裕があっただけまだマシな方)。
ひさしぶりに通りましたがさすがにC4に乗り換えて踏み入れると206の時には感じなかった
プレッシャーがありますね。最初こんなラインに自由度ない道だったっけ!?とボケてましたが
ボディサイズを痛感させられました(^_^;

こういうとこ走ると運転のアンテナ研ぎ直せて良いですね、前後左右余裕ないので先を先を
意識してないとまともに走れませんからね。適当なペースで一気に駆け抜けれると運転巧く
なった!?と錯覚します(爆)
[PR]
by wonder_95218 | 2005-12-11 00:17 | My Favorite | Comments(0)