アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローブ初テスト。

ローブ 『C4』WRC初テスト:- HOW STYLE - プジョーのblog

一旦は凍結されたC4WRC、2007年に向けて再開発がスタートしてるそうですが、
S.ローブが手綱をとったそうで(カーナンバー1がワークスカラーじゃないっていうのも
相当みょうちきりんな絵面になりますな、来シーズン)

このタイミングのコメントは裏で不満があったとしてもポジティヴなことしか言いっこない
ので意味がないので置いといて、とマシンのスタイリングについて。ワイドボディ化されて
いるのは当然にしてもラリーカーとして類を見ないほど物々しさのないスタイリッシュ(?)
な感じですね(市販車と同列において浮かれあがるほど厨ではありませんがそれっぽく
見えますな)

このテスト車両、塗装に手をかけてない感丸出しな色味が良いですなぁ。共通項ほとんど
見出せないのにXSARA KIT CARがなんとなく頭の中でオーバーラップするんですが。
何ででしょうねぇ。




政治的にゴタゴタがあって結果的にではあるもののCITROEN SPORTは1年間開発だけ
に専念してニューカー送り出すことになっちゃいましたが...XSARA同様ぶっちぎっちゃうと
今シーズン同様面白みに欠けちゃうし、FIAから余計な締め付け喰らうこと容易に予想でき
こういう展開が良かったのかは甚だ疑問ではありますな。
[PR]
Commented by コンドウ at 2005-12-13 23:55 x
TBありがとうございます。
ローブがあくまでプライベーターという形での参戦をしたとしても、
実際にはワークスと変わらないチームになるのでしょうかね。
過去のラリーチームのように・・・
それにしても来シーズン、フランス勢がヌケた後の淋しいラリーが心配です。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-14 23:35
コンドウさん
こちらこそコメントいただきありがとうございます<(_ _)>

ローブ、来シーズンは実践感覚鈍らないためというのが主目的でしょう。
クルマのポテンシャル考えたら開発止まっても上位に顔出す(数勝ぐらい
しちゃう?)でしょうね。当然状況によってはワークススタッフが入ってくる
でしょうが絵面はサテライト、雑誌を飾る画がかなり気持ち割るそうです。

>フランス勢がヌケた後
実質スバル・ミツビシ・フォードの3ワークスですよね...トヨタ制裁以来
ですかねここまでワークスが減少するのは。でもドライバーシートの
大幅シャッフルがあるしハイテク禁止などレギュレーションも変わって
思わぬ混戦になるかもしれませんよ!?というかそう期待しておきたいと
思います。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-15 10:10
自己レス
↑のように昨夜書いたものの、今朝新聞見たらミツビシもワークス撤退
発表したんですね。こりゃあ異常事態?今シーズンのワークスドライバー
や若手有望株が一挙にシート失うことになりそうですね。
Commented by コンドウ at 2005-12-15 21:41 x
本当に驚きです。
ガリがかわいそうなことになってしまった。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-15 23:36
コンドウさん
私的にはフル参戦の確約貰ってたにも関わらずいつの間にか玉突きで
押し出され挙句2度もワークス消滅を味合わされたパニッツィが。
by wonder_95218 | 2005-12-10 22:55 | CITROEN C4 | Comments(5)