アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にうしうず

NIKE AIR FORCE 1

ようやく巡り会いましたよ(^-^)v
c0038334_22491665.jpg
FORCE 1買うなら絶対コレだろ、と密かに心に決めていた白×水色。
ホントのところはノーズカロライナ(universityblue)がベストだったけれど(私のサイズでは)
全くと言っていいほど見当たらず(あってもボロボロ、MIDなら見かけたかなぁ?)近似色で手を
打ちましたが、これとて数年前のシーズンカラーですが出会ったのは初じゃないかと。

さてこれでしばらくはこのFORCE 1とACE 83をメインの体制で。
図らずも'80年代初頭のモデルで揃っちゃいました(^_^;
[PR]
Commented by miatama at 2005-12-09 15:09
wonderさん、↑これを履いてC4を運転、はなさりそうですか!?
ちょうどドライビング・シューズのネタを書こうかとおもっていました。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-09 23:42
miatamaさん
履いて運転しますよ、ってかするつもりです(まだ下ろしてないんで)
アッパーとソールが馴染むまでちょっと違和感あるかもしれませんが
まぁ気にしない方向で。

決して広いとは言えないC4の運転席足元ですがACE 83でも特に
持て余してはいないので問題ないかと。
Commented by miatama at 2005-12-10 20:34
wonderさん、羨ましいです
(お世辞とか皮肉とかではもちろんありませんよ~)。
僕は他ペダルの干渉が気になって
いまだにドライヴィング・シューズに履き替えてしまってます。
だいたい革靴なら25cm、スニーカーなら26.5cm、
特に大きな足でもないとはおもうのですが(^◇^;)、
履き替えるのは毎回だと意外と面倒なのです。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-10 23:19
miatamaさん
私も靴のサイズは同程度ですよ(革靴25.5cm、スニーカー26cm)。
ですが特に干渉がと言うことは全然感じませんが...206でもっと足元
狭くてムチャクチャなペダルレイアウト経験していたからかそれなりに
なんとか出来ちゃう運転姿勢が身についちゃったのかもしれませんねぇ。
Commented by miatama at 2005-12-11 20:10
>>206
確かに、お隣りの206S16右ハンもかなりのレイアウトでした。
僕もプントではアクセルがほぼステアリング中央下だったのですが、、
C4では
底が厚めのスニーカーや少し尖った革靴を履きますと
アクセルに踏み換えるときにブレーキのはじを引っ掛ける、
または、
アクセルのつま先がペダル後方のステーに引っ掛かって
充分に踏み込めない、といったことが稀にありまして、
前方に投げ出す足の角度、つまりは運転姿勢も問題かもしれませんね。
↑ぐらいのスニーカーで無問題で運転出来るよう
慣れ&自己矯正します。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-11 23:12
miatamaさん
今のところFORCE 1はソールが全然馴染んでいないためペダルの感触
はやはり相当希薄で運転し辛くはありますがね。

>↑ぐらいのスニーカーで無問題で運転出来るよう
>慣れ&自己矯正します。
私はあまりお勧めはしませんよ(笑)
少なからず不自然な姿勢とっているのだと思いますから身体にムリが
ないかと言われれば否定はできませんからねぇ。
私はそういう姿勢に多少慣れてしまったので負荷をあまり感じていない
だけだと思いますから。ムリにそういう良くない習性を身に付ける必要は
ないでしょう(^_^;
Commented by miatama at 2005-12-12 01:40
トラバさせていただいたのですが、
ハンドルが邪魔なので、
クルマを停めドライヴィング・シューズを脱ぎ→ドアを開け→普通の靴を路上に置き→履き替える、の過程を見られて
「土禁~!?」
とおもわれるのも恥ずかしい今日この頃です(気にしすぎですって)。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-12 22:49
miatamaさん
TB、どうもです<(_ _)>

>靴の履き替え
場所にもよりますが普段履きを助手席や後席足元に置いといて
降りてからフツーに履きかえればいいんぢゃ...(^_^;
どうせ傍目がブサイク(失礼!)なら無用な誤解されるよりいっそ
開き直っちゃう方が、どうでしょう?
私は出張なんかのときはそうしてますよ♪
Commented by miatama at 2005-12-13 00:38
>>降りてからフツーに履きかえればいいんぢゃ
あっ、、、( ̄Д ̄;)
Commented by wonder_95218 at 2005-12-13 23:45
miatamaさん
>あっ、、、( ̄Д ̄;)
ね?(笑)
by wonder_95218 | 2005-12-08 23:21 | 物欲バンザイ | Comments(10)