アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんちゅうことやってくれとんじゃゴラァ

夕刻のこと、ルーティンワークの外回りに出かけまして。
この時間帯になると表通りはクルマがごった返し始めるのでいつも裏道抜道を使います。

旧市街地の外れと住宅街を繋ぐ裏道の山坂道を上りきり下りに差しかかります。
一年以上高速道路と関連道路の工事で市内中路面が汚れているのですが、このポイント
は山を切り開いた土砂を運び出すダンプが行き交うため特に酷く、常に埃が浮き上がって
おり気を抜くとコケちゃいそうで毎度緊張を強いられてるのですが。


路面全面シットリ
ここらだけ雨が降った?とも思うも通ってきた上りはそんな名残一つなかったしこの下り坂
部分だけというのはあまりに不自然。どうやらあまりの路面の汚れに水を撒いて埃を流した
としか考えられない。

ってオ~イ
この道、山の際に挟まれてるので日中でも日があまり射さない常に日陰な道なんだけど。
冬場はなんにもなくても多少は路面凍結するんですけど。
ここのところの朝の気温はメッチャ低いんですけど。
この時間帯にこれだけビッチリ濡らしちゃって乾かせるほど交通量ないと思うけど。

日中僅かながらでも日が射しこむ時間帯に水撒いてるならいざ知らず、午後から曇りな日
の日暮れ時に差し掛かる時間帯に水撒くって何考えてんの?コレたぶん確実に明日の朝
は凍結しちゃいますよ?

こちらの人間は積雪路や凍結路に対して装備・運転ともほぼ完全に無防備です。
例年冬に峠で凍結踏んでor雪積もってるのにあっけらかんと運転して事故起こしてます。
仕事としてやらなきゃいけないから、と指示通りに作業しただけかもしれませんが、逃げ場
がないほどキッチリ路面湿らせてるこの有様には悪意もってやったのじゃないかと疑いたく
もなります。
[PR]
Commented by ワッツ at 2005-12-08 10:42 x
いやー最近マジで寒いね。本気でスタッドレス付けようかなと思うくらい。でもほんと南国の人間は雪に弱いなあ(^^;お互い気を付けよう~。
ところで11日クヌギなんだけど、丸1日貸し切って走行会です。よかったら遊びに来な~。メガーヌの初走行としたいんだけど、エンジンマウントが千切れやがった(T-T)オイルは漏れてたし水も漏れてたし今度はエンジンマウントで飽きさせないヤツだわ。ブログ書いたらネタ満載かも(^^;
by wonder_95218 | 2005-12-07 22:52 | 駄文 | Comments(1)