アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大人ならば

年齢に1000円をかけた金額くらいはもって歩かなければならない(≒恥ずかしい)と
いうような話を聞いた事がありますが。

コンビニに、麦酒(500ml缶)とチューハイ(350ml缶)持ってレジで精算。
支払いしようとポケットをまさぐるが小銭がどうもほとんどない模様、上着の内ポケット
に何枚か札が入ってたはず、アレ、ない(恥)

え~麦酒(350ml缶)一本買えない程の金額しか持たずに買い物に行きましたとも!
ウッカリするとこんな状態で出歩くことがままありますが、なにか!?

バイトのおにいちゃんに「あ~え~その持ち合わせないわ、ゴメン(汗)」と告げる時の
あの屈辱感はなんなんでしょうね?

100円かけた金額程度なら持ち歩けますが日常的に諭吉さんや一葉女史お供にする
生活なんて到底縁がございません(^_^;




コンビニに銀行のATMが設置されてりゃこんな目に遭わずに済むんですが地銀はようやく
ネットバンキングに取り組んで○年ってとこですしこんな僻地じゃそれすら対応してもらえる
のか怪しかったり...
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-12-07 12:46
>年齢に1000円をかけた金額くらいはもって歩かなければならない

その計算で行くと、実年齢はおいといて、今日の私は10代後半です。
わーい嬉しいな(^^;
Commented by cyrano at 2005-12-07 22:07 x
あの屈辱感は・・・何なんでしょう? 「お客様」から引きづりおろされる
瞬間の屈辱というか、じぶんから玉座を降りねばならぬ屈辱というか。
最近は、車の中に、フィルムケースの中に入れた500円玉とか100円玉とかを入れておいてます。(フィルムケースは500円玉ジャストサイズです)   でも、頼りにして開けてみたら10円ばっかりだった、ということもありましたが(w
そういえば、高校の頃に、洋服屋で袖詰めの採寸までしてもらって、「あれ?お金が・・・」と言う事がありました(w
Commented by wonder_95218 at 2005-12-07 22:55
ごしゅりんさん
>今日の私は10代後半
私なんか幼児ですわ(笑)
ってか「恒常的に」で上限学童レベルですが?(爆)
Commented by wonder_95218 at 2005-12-07 23:13
cyranoさん
>袖詰めの採寸までしてもらって、「あれ?お金が・・・」
それはまたツワモノなケースですね(^_^;

今回のケースみたいにこまかい買い物で持ち合わせない、なんてなると
『あんた、たったこの程度も持ち歩いてないの?』って思われてるだろうと
感じるし、自分自身も情けなく思えて劣等感覚えますねぇ。

と言えども、万が一に備えたお金をなんら準備しない自分が一番悪いの
でしょうね、そんなお金を用意しておく余裕がないって..あぁ情けないなぁ(-_-;
Commented by rouge_noir_megane at 2005-12-10 00:45
みぞれ@MEGANEです。ごぶさたしてました。
今日のわたしはそれでいくと小学生です。この前、お財布を開けたら78円しか入っていなくて(1000で割ると…まだ生まれたて?)紙パックのジュースも買えなくて喉の渇きに必死で耐えました。
Commented by wonder_95218 at 2005-12-10 23:10
みぞれさん
こちらこそご無沙汰でございます<(_ _)>

>お財布を開けたら78円
あいたたた...ま、私も人のことは言えたギリでないのですが(笑)

皆さんのお話うかがうに「年齢×千円」って理想論なのかも知れませんが
おいそれとはムリじゃんってことですかね!?

実践できてる方っているのでしょうか?挙手プリーズ(爆)
by wonder_95218 | 2005-12-06 23:40 | 駄文 | Comments(6)